あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

孔雀のように風に翼を広げて~約束の橋-佐野元春/桑田佳祐 feat. 佐野元春, 世良公則, Char, 野口五郎 - 時代遅れのRock’n’Roll Band

2023-01-04 | 邦楽



大晦日の紅白

玉置浩二さんの歌声に感動し
ユーミンと荒井由実の卒業写真で青春が蘇り


初めて聴いた若いアーティスト
バウンディ

そして藤井風

圧巻のパフォーマンス

そんな中で



桑田佳祐 feat. 佐野元春, 世良公則, Char, 野口五郎 - 時代遅れのRock’n’Roll Band(Full ver.)




桑田佳祐さん、佐野元春さん、世良公則さん、Charさん、野口五郎さんで今年結成された
異色の“同級生バンド”



66歳
みなさん若々しい
そしてなんとも楽しい雰囲気
ドラムの大友康平さん
サザンオールスターズ原由子さん
そして浜ちゃんの息子ハマ・オカモトさん


メンバーはもちろん知ってたけど



渋い!!
かっこいい!!
そんな風に魅了された人


佐野元春さん

以前のイメージはパーマのこんな風貌


今は




今まであまり彼の曲は聴いてこなかったのですが

この曲を

約束の橋 - 佐野元春&THE COYOTE GRAND ROCKSTRA (DaisyMusic Official)


作詞:佐野元春,作曲:佐野元春


君は行く奪われた暗やみの中にとまどいながら
君は行くひび割れたまぼろしの中でいらだちながら











君のためなら虹色の橋を作り
河を渡ろう







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2023-01-04 20:45:52
佐野元春さんはTVKのファイティング80で観てそれ以来ずっとっ聞いてます。
当時はまだライブハウス。
私がライブ参戦した頃は県民ホール・スタジアム・武道館とメジャーになってました。
渋くなりましたね。
返信する
oyajisannさんへ (りりん)
2023-01-04 21:19:39
ロック番組『ファイティング80's』
ネットで調べました。
MCが宇崎竜童さんですか
https://maneater.hateblo.jp/entry/20130309/p1

佐野元春さんは第1回目のゲストですか
ライブにも行かれてたのですね。
今現在も、素敵な声と風貌
ファンにはたまらないですよね。
返信する
Unknown (サニー)
2023-01-05 06:29:03
飯田久彦さんご存知でしたか?
あそこのCEOは拓郎さんには全く無関心だったみたいですね。影響受けたのは小室哲哉さん他結構著名人もいっぱいいるのに。
紅白は他の方余り聴きませんでした。
野口五郎さんは演歌のイメージですがギター🎸上手みたいですね。
KinKiのライブ中のMCで拓郎さんのお陰で
作詞作曲出来るようになった話しを彼らちらっと言ってくれたようです。義理堅いですね。
返信する
サニーさんへ (りりん)
2023-01-05 13:57:15
飯田久彦さん、歌手時代のイメージがあります。現役引退されてからも音楽関係の仕事されてたのですね。

よく拓郎さんは自分が亡くなってから
特番や思い出話などは絶対嫌だとラジオで言っていましたね。
kinkiのギターの上達は、拓郎さんあってのもの
作詞作曲までできるようになったのは凄いことですね。
返信する

コメントを投稿