あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

紅ーXJAPAN~翳りゆく部屋ーユーミン荒井由実XJAPAN YOSHIKI

2014-08-29 | 邦楽













「紅」は、日本のロックバンド・X(後のX JAPAN) が1989年9月1日にリリースした3作目のシングル。メジャー1作目のシングルでもある。 メジャー・デビューアルバム『BLUE BLOOD』からのリカット。1989年日本有線大賞の最優秀新人賞受賞曲。







I could not look back,you'd gone away from me
I felt my heart ache
I was afraid of following you



YOSHIKIの激しくも惹き込まれるドラムもいいけど、ピアノも素晴らしい。


ユーミン&XJAPAN YOSHIKI 翳りゆく部屋







松任谷由実の独身時代最後の名曲「翳りゆく部屋」

大好きな曲

あの頃のあの夕暮れの部屋が見えてきます・・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆ユーミン (inspire1001)
2014-08-30 05:12:56
おはようございます。
翳りゆく部屋、私の想い出の曲の一つ。
イントロがパイプオルガン。
エレクトーンで良く弾いた曲でした。
「あの日に帰りたい」:1975年
「翳りゆく部屋」:1976年
と、始まり、長く長く今まで聴いています。
素敵な曲、UPを聴いて、今から
『行って来ま~す。』
佳い週末を
返信する
Unknown (りりん)
2014-08-30 21:43:41
inspire1001さん、こんばんは。

翳りゆく部屋
パイプオルガンのイントロが最高ですよね。
思い出の曲なんですね。
実際エレクトーンで弾かれてた時代
いろんな映像が蘇ってくるのでしょうか。

「あの日に帰りたい」もいいですよね。
ゆうべは「ルージュの伝言」も聴いていました。

お仕事終わられて今頃はゆっくりくつろがれていらっしゃるでしょうか。

佳い土曜の夜を
返信する

コメントを投稿