あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

空を飛ぶ飛ぶあの雲に~友情の虹ージ・エコーズ~ドアラ・大谷翔平・佐々木朗希・巨人の星

2023-04-07 | テレビ・ドラマ音楽


WBCも終わり、選手はそれぞれのチームに戻り、自分のチームの試合にベストを尽くしています。
今は家の仕事が忙しくなかなかゆっくりテレビを観る時間がないんですが
ネット情報などでわかる各選手たち


大谷翔平苦しみながら今季初勝利、6四死球も6回111球の粘投で1失点、史上初となる投打でのピッチクロック違反も


試合だけでなく
こんな姿も話題になりました





 ロッテの佐々木朗希投手が6日の日本ハム戦で今季初先発し、6回を被安打わずか1本、11奪三振という快投を披露した

最速記録がなんと164キロ
表情が凛々しく、すごく明るくなった
そんなファンの声が

やはり大舞台で、素晴らしい選手たちと過ごしてあの時間は宝物なんでしょうね。



実は、選手だけでなく、最近すごくファンになった人がいるんです。



このしっぽ~かわいい

そうです、中日ドラゴンズのコアラをモチーフにしたマスコット

  ドアラさん



初めて気になったのはこの動画を見てからだったかも

侍ジャパンの選手たちを迎えるドアラ!天狗になってる選手を探す(笑) (2023/03/03)


もう、これがツボに入ってしまいました。
滅入った気持ちも、いろんなドアラさんの動画観て、元気をもらっています。

これも最高で

【大爆笑】ドアラのティッシュ配りが超ウケるぅw吹いたら負けwwwww中日ドラゴンズマスコットvsズーちゃん 腹筋崩壊wお腹痛い 進行はこなつお姉さん Japanese koala mascot


中日ドラゴンズの選手はほとんど知らないのですが、ドアラ君だけを追っかけています。


私が野球を観てたのは小学生の頃
当時は1家に1台のテレビしかなく、チャンネル権は父でした。
プロレス中継も野球も家族みんなで観てました。

今は亡き祖母は、ジャイアント馬場選手が悪役レスラーにやっつけられそうになると

「危ない!!ばば~」
ってばあちゃんが

野球は巨人戦でしたね。(放送されるテレビ局がそこだけ??)
私は王選手や長嶋選手じゃなく

高田選手が好きでした。


V9巨人で“塀際の魔術師”の異名を継承した名外野手
76年に外野手の張本勲が加入すると三塁へ
とても守備が上手かった


もうひとつ大きく影響を受けたのは
アニメ『巨人の星』


【公式】巨人の星 第1話「めざせ栄光の星」"THE STAR OF THE GIANTS" EP01(1968)



1話30分 / 全182話
1968年3月30日放送開始
1971年9月18日放送終了





幼少から父・一徹の夢を託され野球の英才教育を受けて育った星飛雄馬は、成長するにつれピッチャーとしての実力を開花させていく。やがて星雲高校に入学、親友・伴宙太とバッテリーを組み甲子園の舞台へと進むが……。花形満、左門豊作らライバルとの出会い、巨人軍の入団テストを経て闘いの場はプロ野球の世界へ。魔球・大リーグボールを開発した飛雄馬は名実ともに”巨人の星”となっていく。





🎧 巨人の星 EPレコード B面 友情の虹




唄っているのは ジ・エコーズというグループ


契約上の問題うんぬんで、ジ・エコーズにしたとか
もともとは ザ・ワンダース というグループみたいです。




尾崎紀世彦: ヴォーカル、ギター
朝 紘一 : ヴォーカル、ベース
栗 敏夫 : ヴォーカル、ドラムス

若かりし頃の尾崎紀世彦さんがいます。







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2023-04-07 23:13:16
巨人の星懐かしいです。
星一徹は今だったら子供虐待って言われそうですね。笑
昭和のスポコンマンガ全盛良い時代でした。
こんばんは (花華)
2023-04-08 00:11:04
WBCから侍ジャパンの選手の報道が多くなりましたね。
ドアラはスポーツ万能でバク転なんかできるんですってね。
「巨人の星」再放送でよく見てましたよ。
花形満が好きでした。
スポ根 (oyajisannさんへ)
2023-04-08 17:36:22
こんにちは。
「巨人の星」観られていましたか。
一世を風靡しましたね
確かに、今の時代、星一徹はパワハラ、虐待に近いかもですね。
昭和のおやじの典型的な、ちゃぶ台返しも有名ですね。
明子さんが可哀そうでした。
花形満 (花華さんへ)
2023-04-08 17:52:48
こんにちは。
そうですよね、メジャーリーガーの吉田選手の活躍や、ヌートバー選手は突き指でスタメン外れたり
大谷選手は何をしても話題になりますね。
日本選手の活躍も嬉しい限りです。

そうなんです。ドアラの7回裏名物「バク転タイム」実際には観たことなかったのですが、Youtubeで何度か、2回半ひねり
ブラジルのサンバのダンスも上手かったです。そつなく何でもこなせて
ただ、今年からはバク転がなくなるんだそうです。
球団でドアラの体を気遣っての対応だとか。

「巨人の星」再放送観られてたのですね。
花形満、かっこよかったですね。
確か、飛雄馬のお姉さんの明子さんと結婚したんですよね。
Unknown (サニー)
2023-04-08 20:57:11
長嶋一茂さんのサインボールありますが
サイン消えかかってます。
東京に住んでいてた頃近所にヤクルトの野球関係者がお住まいで頂きました。
長嶋家は中々色々大変みたいですが一茂さんはバラエティで頑張っているみたいですね。
元プロ野球選手長嶋一茂 (サニーさんへ)
2023-04-08 21:34:50
長嶋一茂さんのサインボールですか
それはそれで貴重なものですね。
今はバラエティ番組や、朝の情報番組のコメンテーターとしてテレビに出ています。
かつて彼がプロ野球選手だったとは、知らない人も多いかもです。
WBCの期間はコメントも熱を帯びていましたね。
Unknown (haimansai)
2023-04-09 13:49:48
ドアラは選手を差し置いて、ドラゴンズでは
1番人気なんですよ、グッズの売り上げも
No.1デスw
ドアラの魅力 (haimansaiさんへ)
2023-04-09 14:06:28
コメントありがとうございます。
ドラゴンズでの一番人気がドアラさんなんですね。グッズの売り上げもですか!!
あの魅力は一体なんなんでしょう。
立ち振る舞いすべてがユニークであり、真摯であり私は魅了されています。
正直、選手はWBCに出場した髙橋 宏斗投手くらいしかわからないんです。
Unknown (だんぞう)
2023-04-10 20:26:18
巨人の星のレコード持ってました。
B面の「友情の虹」、よく聴いてました。
私が小学校時代に描いてたオリジナル野球漫画は、巨人の星の多大な影響があり、そのオリジナル漫画には自分で主題歌も作って遊んでました。
そのオリジナル主題歌は、友情の虹にかなり影響を受けた曲でした。
この巨人は、アニメ本編では使われなかったんですが、その点残念でした。使ってほしかった…。
Unknown (だんぞう)
2023-04-10 20:30:14
上の書込みの最後の行の「この巨人は」の文は「この友情の虹は」の間違いです
すみません

それにしても、まさか友情の虹の音源がネット上にあったとは知りませんでした
この歌を聴くのは、子供の頃以来です

コメントを投稿