あやのすけきままなお散歩

福岡のランチを中心に旅先の思い出も♪
メールはsayomama_2006@mail.goo.ne.jp

「博多華味鳥 博多駅前店」でお昼の水たきコース

2010年02月16日 | 和食・寿司・居酒屋系
住所 博多区博多駅前3-23-17 ONビル1F
電話 092-432-1801
時間 11:30~14:00(土・日・祝日ランチなし)
    17:00~24:00(日・祝~22:00 )
休み 年末年始
http://www.hanamidori.net/hanamidori/hakata/index.php

水炊きと言えば、「水炊き 長野」!そして、ヘビーローテで利用の「鳥膳」。
でも!こちらの華味鳥は、博多駅界隈でお昼から水炊きが楽しめる貴重なお店。

お昼の華味鳥水たきコースは、
小鉢、華味鳥水たき(ブツ切り・つくね・肝・ハツ・野菜盛) 、卵雑炊、香物で1,700円。
一人でもOKってのがこれまた嬉しい♪
そして、慣れない一見さんでも、黒と朱のシックな半個室で担当の方が最初から最後までサーヴしてくれるので安心!

 
 
 

コラーゲンた~っぷりというとろ~っとしたまろやかなスープに糸島のまたいちの塩をはらりと入れてコウトウネギを少々。
旨味がぎゅぎゅっと詰まったスープは、ほんのちょっとの塩だけで十分!
明日のお肌が楽しみです♪
こだわったと言うぽん酢も柔らかな酸味で、最初のぶつ切りからスタート。
水分がですぎないようにという配慮のキャベツとネギでスープに甘みを出し、そのスープにぷりっと弾力のあるつくね。
新鮮で濃厚な肝&ハツも美味しい!元気がでそうよ^^v
最後に水菜とシラタキ、そして湯葉はしゃぶしゃぶっ。
〆の雑炊は、最初はスープの旨味だけで、そしてまたいちの塩を入れて、最後は特性ポン酢でと3回楽しめる美味しさ☆
〆はチャンポン麺か雑炊のいずれかを選べるので二人以上ならそのどちらをも楽しんでもいいかな~。
夜はこのコースが2,800円なのでランチはお得!
他所から見えた方の接待やビジネスランチにも使えそうですよネ。

 

同僚の華御膳1,380円は、
小鉢、週替りメイン、ざる豆腐、親鳥たたき、白飯、汁物、香物、デザート、コーヒー
でこの日のメインはせせり、デザートはコラーゲン豆腐。

他にも週替りおすすめランチ、唐揚げランチが800円、手羽元カレー、親子丼が700円と平日ランチメニューも充実!
何より店名にもなっている雛鳥からこだわって育てたという華味鳥が、水炊きはもちろん、どのランチにも使用されてるってのが美味しさと人気の秘密でしょうか。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コラーゲン (mari)
2010-02-18 20:30:41
ずっとサーブしていただけるのは嬉しいサービスですね。コラーゲンたっぷりで食後はお肌が
プルプルでしょうね。
返信する
mariさんへ (あやのすけ)
2010-02-19 08:33:26
美味しさのタイミングや手順をしっかりわかってらっしゃるので、より美味しさが増す気がします。
翌々日くらいまでお肌の調子がよかった気がするのは気のせい?
最近、もつ鍋や水炊きをランチで頂けるお店が増えてきたので嬉しいです♪
返信する
きゃー (辛口兄さん)
2010-02-21 21:46:32
こんばんは
水炊き美味しそうー
お昼から食べれるなんて贅沢ですね~

我が家では、今季鍋の回数が少ないです。
寒いうちに食べねば
返信する
兄さんへ (あやのすけ)
2010-02-22 17:08:03
お昼から水炊き食べれるっていいでしょ?
私も当分病みつきになっちゃいそうです^^v

仙台の夜は冷えるでしょうから鍋&日本酒ってのが風物詩っぽいけどな。
東北(仙台)らしい鍋ってどんなんがあるんだろ~?
返信する