あやのすけきままなお散歩

福岡のランチを中心に旅先の思い出も♪
メールはsayomama_2006@mail.goo.ne.jp

福岡パルコ「Villefranche(ヴィルフランシュ)」

2010年06月15日 | カフェ・喫茶店・ダイニングバー
電話 092-235-7228
時間 10:00~20:30
http://www.octahotel.com/

福岡パルコ5階にあるオクタホテル系のカフェ。
オープンスタイルだけど、思ったよりも気にならなーい!
着席してオーダーし、チェックも席にて前払いの形式。

カマンベールとブラックペッパーのスフレランチ850円をオーダー。

                

ワンプレートにサラダ・ソーセージ・スフレ、コーヒーor紅茶付き。

薬院のPetit Jourこちら)のスフレの3/1程度のかわいい大きさ。
ゆえか、待ち時間も10分程度。
とろとろ滑らか感も、こちらの方がやや固めですが、プリンや茶碗蒸しのような食感で嫌いじゃない^^
ただ、上のこんがり焼けた部分がPetit Jourに比べると固すぎ!
カステラのような香ばしい香りもなく、メレンゲのような口どけもなくて残念だな~。
なーんてのたまわっておりますが、思った以上に満足☆

がっつり系私にはかわいすぎる量で、朝食orおやつの域ですが、かわいい女子にはきっとピッタリ!
バゲットを使ったクレープシュゼットの変化形、フレンチシュゼットも美味しそう♪
ランチorブランチに利用すれば、ガールズトークが盛り上がりそう^^v





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スフレランチ (motoko)
2010-06-21 22:49:44
今晩は。
スフレのこんがりの焼き色が、いいですね。
メレンゲのふんわり感が、駄目でしたか。
でも、美味しかったようです。
サラダも、美味しそうですが、やはり少々
あやのすけさんには、物足りなかったようですね。
返信する
motokoさんへ (あやのすけ)
2010-06-23 08:41:21
中はとろとろでしたが、行きつけのお店のスフレに比べると全体的にやや固め。
メレンゲの口どけは、残念ながらありませんでした、、、。

そう!この量じゃ、私には3人前は必要!
かわいい胃袋を持った、かわいい女の子向きのセットでした^^;
返信する