あやのすけきままなお散歩

福岡のランチを中心に旅先の思い出も♪
メールはsayomama_2006@mail.goo.ne.jp

三苫の炭火焼肉 楽家(たのしや)でテールラーメン

2009年01月18日 | ラーメン・その他麺
楽家(たのしや)
住所 福岡市東区三苫6丁目13-38
電話 092-608- 6006
時間 11:30~14:00(スープがなくなり次第終了)18:00~23:00(LO22:30)
    日曜日・祝日17:00~23:00
休み 火曜日

                 

炭火焼肉屋さんのテールラーメンってだけで魅力的じゃないですか~?
それもランチタイムだけの限定!
昨年の秋口にここを目当てに来たもののお休み。
こちらに心を残しながらとうとう年を越してしまった!(相変わらず大げさですが)

              

念願かなったテールラーメン550円は黄金色に澄んだスープに細めん。
柔らか~く煮込まれたテールはほろほろ~っと。
あっさり優しい塩味スープをブラックペッパーがぴしっとしめて。
臭みもなく見た目どおり黄金、お宝スープ☆
このスープで雑炊した~い!

今日のランチはこのテールラーメンとハーフプルコギ丼のセット750円はボリューム的にも大満足!

   

ランチメニューは
テールラーメン大盛650円、特肉盛(肉2倍)750円、特肉大盛850円。
替え玉100円、ご飯(キムチ付)150円、ミンチおにぎり(2ケ)200円、石焼ビビンバ(玉子・スープつき)で730円など

ご飯があるじゃないですか!次回は残ったスープにご飯を入れて雑炊風、茶漬け風、いやクッパ風にして楽しもう♪

夜メニューの温めんの文字にも惹かれちゃうっ
黒板メニューに特上ロースステーキ2800円も魅力的☆
これだけ美味しいテールラーメンを出してくれるお店ならきっと焼肉も旨いはず!
そう美味しいんだって♪
実はこちら、アーヤ一家がパパの仕事の都合で和白に住んでいた頃よく通った焼肉屋さん。
当時1歳だったアーヤはステーキ1枚をペロリで両親もビックリ!の当時から恐るべし食欲&美食!!
アーヤお墨付きの美味しいお肉がその質と量にしてみるとリーズナブルと聞けばこれは夜の焼肉も行くしかないでしょ。





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テールラーメン! (nikko81)
2009-01-18 10:46:30
nikko81です。

テールラーメンとは初めて聞きました。

仙台に行くと、牛タン定食にはかならず
麦飯とテールスープが出てくるのが
定番ですけど、そんな感じに近いのでしょうかね。

昨今は、ラーメンといえどなかなか
高いものが多いですが、標準で550円、
肉を特盛にしても750円というのが、
リーズナブルでうれしいですね。
返信する
nikko81さんへ (あやのすけ)
2009-01-18 11:14:23
私もテールラーメンお初でした~!
テールスープ好きの私、ナゼだかこちらのお店は絶対に美味しいという確信犯。
焼肉が美味しけりゃあ間違いなしだと思いません?
連れも大満足だったようで面目躍如☆
そう!そしてこのお値段がまたまた魅力的で良心的ですよね~~
あ~また食べたくなってきちゃいましたよ♪
返信する
おいしそう~♪ (たまご)
2009-01-18 19:40:29
おいしそうなテールラーメンですね~テールラーメンは食べたことないので気になりますお腹いっぱいになれそうだし、素敵なランチランチだけなら、絶対ランチに行かないと笑 東区はなかなか行けないんですけど、近くに行ったら是非行ってみたいです~
返信する
たまごさんへ (あやのすけ)
2009-01-18 21:59:43
たまごさん、こちらのテールラーメン絶品です☆
その黄金スープにふわふわ臭みなしのテールの量も多め、細麺がこの上品なテールスープに絡んで思い出しても生唾ごっくん!
わざわざ行く価値ありだと思いますよー♪
返信する
もこっす! (もこ)
2009-01-18 23:03:20
おおっ!テールラーメン!?
うまそ~!!
さっはりしてそうで近ければ夜食や飲みのシメでもよさそうですね!
腹へってきました。
返信する
テールスープ (らむだ)
2009-01-18 23:35:43
よくお肉屋さんでテールを見て、一度使ってみたい~と思ってました。
素人には難しいかな。
やっぱりテールのスープって美味しいんでしょうね。(実はまだ外食でも食べたことがありません。)
そのスープでのラーメン、おいしそー。<黄金スープ
返信する
もこへ (あやのすけ)
2009-01-19 08:23:22
ここのスープまさに黄金スープ☆
優しい味でまろやか~なのにしっかり主張してるの!
麺でも美味しかったし、雑炊にして2度楽しみたいスープ。

残念ながら夜はこのテールラーメンないようですのでもこは当分ムリかな?
このスープだけお持ち帰りできるようだったらそのうち差し入れますのでお楽しみに♪
返信する
らむださんへ (あやのすけ)
2009-01-19 08:26:57
テールスープ大好きでーす♪
ここのスープは今まで食べたなかでも美味!
ブラックベッパーがそれをまたびしっとしめてる大人味。
このスープは麺にはもちろん雑炊風に、あっ!これで鍋してもよさそう~☆
返信する
Unknown (tete)
2009-01-19 09:36:19
おはようございます!
おいしそーー!サイドメニューも充実してるみたいですね♪
三苫かあ~最近、東区の美味しい情報増えてきてますよね~
小さい子って凄く味に敏感でグルメなんですよね~
幼児の頃に美味しいものを食べさせるって大切だと有名な料理家が何かに書いていましたよ

返信する
teteさんへ (あやのすけ)
2009-01-19 10:17:56
そうなんですかあ!?
甥はそうでもなく普通に子供の味覚なんですけど、子供って敏感でグルメなんだあ!
姪は赤ちゃんの頃から大人舌で美味しいものに目がなくちょっと心配でしたー!
あ~これで安心して姪と美味しいものを共有できそう♪
teteさんありがとうございます。
返信する