あやのすけきままなお散歩

福岡のランチを中心に旅先の思い出も♪
メールはsayomama_2006@mail.goo.ne.jp

志免町亀山の「支那そば屋」でランチ

2008年04月26日 | ラーメン・その他麺
支那そば屋
住所 糟屋郡志免町別府541-17
電話 092-936-6958
時間 11:00~15:30 17:00すぎ~20:30(LO)
休み 木曜日・第3水曜日

先日この辺りを通りがかった時に見つけて気になってた~~!!
別府のトライアル横の道を入ったところにあるその名も「支那そば屋」。
mikumamaが住んでいたマンションのすぐそばだよ!(←ダジャレじゃないよ)

12時半すぎに到着、店内は嵐がすぎ去ったばかりのようでテーブルの上には食べ散らかされた食器が。
ちょっと前まではきっとお客様で満員御礼、てんてこ舞いの店内だったんでしょうね!?
それでも私のようにちょっと遅めのランチをとるお客様がぼちぼち。

        

支那そば屋ランチは680円、大は880円。
甘めの醤油ベースのスープにこしと弾力のあるしこしこたまご麺は極細。
ちょっと固めの茹であがりだけど、時間がたってもしこしこ。
ラードを一切使用しておらず、丸鶏に約18種類もの食材を煮込んだというスープは良質のコラーゲン豊富な鶏油(ちいゆ)が麺にからみやすく旨みを引き立てます。
と入り口にこの店こだわりの貼りり紙が!!
自信のほどがうかがえるスープはほんのり甘くて優しい味♪明日のお肌も嬉しいオマケ付き♪♪

        

ランチについてくるご飯と太陽のたまごに漬物。もちろん私は卵かけご飯!
太陽のたまごってどんな卵なんだろう???
めちゃ旨で今まで食べてたたまごの味は何だったの?と聞きたくなるほど濃厚なたまご!!って味!
でも最後にこの店ご自慢のスープをご飯にかけて食べてもおいしそ~~♪♪♪

他にも海老ワンタンそば、坦々麺なんてのもあり!で食欲そそるメニューのオンパレード。
夜めにゅーなんてのもあってミニディナーは1000円で焼き豚とオニオンのあっさり・パンコントマテ・おいしい肉味噌ご飯(太陽のたまご付き)、支那そば屋の炒飯880円も気になるでしょ?
昨日、金曜日のランチです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
支那そば屋 (つばめ)
2008-04-26 22:30:37
ついにーーーΣ(o゜д゜oノ)ノ
やっと行ってくれましたか!!!
この前モンブラン買った時このお店目当てに行ってたんですが定休日にふられました(lll ̄□ ̄)ガーン!!
やっぱすごい!!!!
このこだわりぶり、ラーメンの域超えてるよ!
薬院の玄瑛みたいなラーメン屋さんですよね~
返信する
つばめさんへ (あやのすけ)
2008-04-27 08:13:35
いつの間にこんな所に?と最初みつけた時はびっくり!
この近所に友人が住んでいた頃はなかったのに。

澄んだスープは玄瑛に似てますが、こちらのスープは甘め。
値段もお手ごろだし、何より普通の食堂って雰囲気が○。
玄瑛の舞台装置のような店内は私は落ち着かず苦手でしたから(笑)
返信する
イキターイ (mikumama)
2008-04-28 22:19:04
最近出来たの?
いやぁ、行ってみたい。しかも志免町なんて益々行きたくなっちゃいます(笑)
次福岡帰るのが楽しみだなぁ。

でもでも、玄瑛も気になるの。行っても落ち着いて食べれそうにないから行けないけど行ってみたい(笑)
返信する
mikumamaへ (あやのすけ)
2008-04-29 09:02:17
うん、まだ新しい建物だったので最近じゃないかな?
それが、美味しいの!小揚がりもあるみたいなので子連れもOKそ~。
mikumamaいたらみんなでランチ行けたのにね♪

玄瑛は私には上品すぎる味(笑)あの舞台装置のような店内は一度は話しのタネにいいかもですっ!
返信する