あやのすけきままなお散歩

福岡のランチを中心に旅先の思い出も♪
メールはsayomama_2006@mail.goo.ne.jp

500円玉貯金、たまりました♪

2008年02月17日 | その他
100円ショップで買った、30万円貯まるという貯金箱、年末からかなり重たくなってきた♪
1月中旬になると、お金を入れる穴からキラキラ輝く500円玉が見えるようになってきた♪

でもそれから入れても入れてもお金は貯まってるふうでもなく、なんだか減ってるような気が・・・。
満杯になるまで辛抱しなよ!って声と異次元にでもお金が抜け落ちてるんじゃない?って声。
とうとう堪らずオープナーでぎこぎこと。。。

              

おお~~!!燦然と輝く500円玉たち!!さっそく番町皿屋敷のお菊よろしく「1ま~~い、2ま~~い」と数えると!?
むふっ♪295,500円も!!!

貯めはじめた時は貯まったあかつきには好きなことに使うぞ!!という意気込みだったのに、貯まってしまったら、貯金するぞ!!(笑)
あ~お金持ちがお金に執着する気持ち、お金持ちほどケチになる(ホント?)って気持ちわかるわかる。

明日は貯金通帳眺めてにんまり?あ~なんて小市民♪



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!! (つばめ)
2008-02-17 20:47:15
あの貯金箱が\(◎o◎)/!
ここまで貯めた貯金簡単には崩せないのわかります。

このまま60万行っちゃいます?!(笑)
返信する
おおー、貯まってますねぇ! (nikko81)
2008-02-17 21:37:26
nikko81です。

すごいですね!
わたしだったら、すぐ開けちゃうだろうなぁ(笑)

確かに貯金って、貯まってくると、
もっと貯まっていくのが快感になってきますよね。
返信する
つばめさんへ (あやのすけ)
2008-02-18 08:26:33
この貯金はじめたらついつい500円玉をお釣りでもらうことばかり考えてお札が減るのが早いんです~!!
おかげで緊縮財政を強いられ青息吐息の日々でした(笑)
なので60万まで?だなんてムリです~~!!

返信する
nikko81さんへ (あやのすけ)
2008-02-18 08:30:18
普段は自分に甘い私も何か目標があると頑張れるんです!
そう、特に数字で○○まで!とか。
そしてこれで普段どれだけ無駄遣いしてるか再認識。
節約ってできるもんなんですね!?
ホントホント貯まる、貯めるって快感♪
でも、もう緊縮財政の日々からは解放されたいです(笑)
返信する
Unknown (魔子Dr.)
2008-02-18 10:00:53
私もはじめてみようかな(^^♪
娘との旅行に軍資金に・・・・。
貯まる前に、開けているかも????

でも、そこまでまとまった額となると、バ~ンって使うのは勇気が要りますよね。
私って、小市民?
返信する
希望の貯金箱 (motoko)
2008-02-18 17:22:10
今日は。
今日は、にんまりなさったことでしょうね。
いつ頃から、始めたのですか?
500円玉でしたら、希望も膨らみますね。
貯まるまで、オーブナーで開けられないところが
いいですね。
我が家では、先に怒ったほうが100円玉入れる
貯金箱、今年から始めましたけど、100円ではねェ・・・首が長くなりそうです。
返信する
魔子Dr.さんへ (あやのすけ)
2008-02-18 20:58:52
そうなんです、貯まっちゃうと使うのもったいなくて・・・(笑)
好きなことに使おうと思ったのにやっぱり貧乏性なんですかネ。
魔子Dr.さんも同じ小市民だなんて嬉しい!!

旅行はまた別会計なんですが、これでちょっと太っ腹旅行できそうです。
返信する
motokoさんへ (あやのすけ)
2008-02-18 21:01:21
あっ!それいい!!ますますご夫婦仲もむつまじく♪
でも、100円だったら貯まるのもそうですが、つい怒っちゃいません?
やっぱり500円玉をちゃりんの方が。
って、それだと喧嘩もますます減りやっぱり貯まらないか~~(笑)
 
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2008-02-18 21:21:09
あやのすけさん
すごい量がたまりましたね
楽しみです、

ご訪問コメントありがとうございます

今後も宜しくお願いいたします。
返信する
ryuji_s1さんへ (あやのすけ)
2008-02-18 22:17:52
貯まるまでが楽しみ♪その後は通帳眺めてニンマリ(笑)

いえいえこちらこそ、この拙ブログに辿り着いて下さって♪です。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
返信する