あやのすけきままなお散歩

福岡のランチを中心に旅先の思い出も♪
メールはsayomama_2006@mail.goo.ne.jp

福岡PARCO 「PYLONES(ピローヌ)」

2010年03月20日 | mono
http://www.pylones.com/

パリでよく目にする雑貨屋さんのPYLONES。
こちらも九州初上陸!
日本では、プチコキャンこちら)が展開中で福岡PARCOの雑貨フロア5階に入店。  

パリ発とは言っても、パリらしくないちょっぴりアジアンテイストも混ざったちょっとグロと思われる商品も。
それでもインパクトのあるかわいい商品もたくさんあって、昨年のパリ旅行で購入したエッフェル塔のおろし器(こちら)は今もお気に入り♪

やっぱり目がいってしまうのは、かわいい甥っ子、しう君のもの。

   

まだ使うかな~と思いながらも、モウモウ柄の哺乳瓶(しう君、丑年だしね~♪)にPYLONESらしい絵柄のマラカス。
マラカスは小ぶりなので、”がらがら”がわりにちょうどいい!
他にもステイなど、ベビーグッズもかわいいもんありましたよん^^

今なら、オープニング記念として、2000円以上購入するとオレンジ色のエコバッグと先着500名にフランスはPYLONES社で一点一点手作りされたラバ-製キーホルダーをもらえちゃいます。

               

そしてお店の名前は忘れてしまったけれど、同じく福岡PARCO5階の雑貨屋さんで買ったモロッコの定番スリッパのバブーシュ。
柔らかな風合いと、微妙な色合いにひとめ惚れ♪
底も皮なので歩いてもパタパタという音もなし!足に馴染む皮の柔らかさが気持ちいい☆

PARCOって10代の頃ちょっぴりお世話になったくらいで縁がなく(私テイストとちょと違ってるから)、今回もせいぜい20代御用達だよねーって思っていたけれど、5階の雑貨フロアは楽しい♪
オクタホテル系列のカフェ&雑貨のヴィルフランシュもは入ってるしと、PARCOちょくちょく寄ってしまいそうです!




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魔子Dr.)
2010-03-21 12:03:17
可愛い雑貨物のお店は、一歩入ったら、ブラックホールですね(爆)
今週は娘にきちんとしたスーツを買ってやろうと、大阪の南(綺麗になったらしいので・・・・)までお買い物の予定です。
娘にはスーツ(^^♪
私は雑貨小物(*´∀`*)
値段が違いすぎるって言うことはなしで・・・・・。
返信する
Unknown (涼子)
2010-03-21 15:29:24
こんにちわ。
私もぜひぜひ行って見たいのが 雑貨売り場なんです♪
フランス好きの私としてはPYLONESにも行って見たい~!!
今はまだまだ人が多いでしょうね~。
春休みに入るし、平日に有給とって朝一から行ってみようかな~♪
連日のパルコ情報ありがとうございます♪
返信する
魔子Dr.さんへ (あやのすけ)
2010-03-23 08:54:19
雑貨、女性なら誰もが好きですよネ!
UPは面倒でなかなかしませんが、台所用品から食器など家庭雑貨から文具まで頻繁にお買い物。
ちょっと通りがかりにでも目にしてしまうとダメですネ^^;
娘さんと二人のお買い物、楽しそうな反面、女性二人だと恐いですね~
返信する
涼子さんへ (あやのすけ)
2010-03-23 08:58:24
お久しぶりでーす!お元気でしたか?

私も地下と1階&5階以外はスルー^^;
PYLONES見つけた時は嬉しかったな~♪
私が昨年買ったエッフェルのおろし器も(お値段高めですが)ありました!

プレオープン時は、5階は空いてしたので、休日の午前中なら大丈夫かも?
返信する
雑貨 (mari)
2010-03-25 13:32:45
雑貨は大好きです。こちらもかわいいお店ですね。雑貨売り場は1日いても飽きないです。

名古屋にはあるのかな?私が知らないだけかも?
返信する
雑貨フロア (Ayu)
2010-04-02 20:59:21
雑貨大好きの私。

飽きない楽しいフロアーですぅ。

カワイイ食器たちがありますね
返信する
mariさんへ (あやのすけ)
2010-04-06 08:35:55
mariさんも雑貨お好きですか?
私も色々目移りしちゃって大変!
名古屋にもパルコに入ってるみたいですよん。
返信する
Ayuちゃんへ (あやのすけ)
2010-04-06 08:37:55
ほーんと雑貨フロアっていつまでいても飽きないよね~。
雑貨屋さんもだーい好き♪
そのうちご一緒に雑貨屋さんめぐりでもいたしませう^^
返信する