あやのすけきままなお散歩

福岡のランチを中心に旅先の思い出も♪
メールはsayomama_2006@mail.goo.ne.jp

西新の「てっ平」でそうめんナポリタン

2008年06月16日 | 和食・寿司・居酒屋系
旅行前のご飯です。

てっ平
住所 福岡市早良区西新4-3-1
電話 092-843-9461
時間 11:00~21:30

またまたお見舞いに行った帰り、久しぶりにてっ平で夕食を。
以前一人暮らしをしていた頃はここで一人飯ってこともあったけど、何年ぶりかの訪問。
懐かしい!!西新岩田屋がプラリバに変わろうとこちらのお店は昔のまま。

ん?そうめんナポリタンって???以前からあったっけ?
ミニ鉄火丼とセットは945円、こちらは鉄火丼もお得意メニューのひとつだしこれに決定!!

         

味はね、普通。でもこの普通の味、家庭でもできそうな味ってのがここの魅力のひとつでもあるし。
懐かしい味、夏休みに母が冷麦の残りで翌日作ってくれた!みたいなね。
久々に味わう鉄火丼はまぐろが新鮮でやっぱり美味、さらりとイケちゃいます♪

         

鉄火丼は588円、山かけ鉄火丼は682円、大きいサイズもあって735円は育ち盛り、食べ盛りでも大丈夫。
他にも900円台でオッショイ定食(にゅうめん・ヒレカツ・辛しめんたい・筑前煮・ご飯・小鉢)なんて定食類も充実。
ファミレス行くより一人暮らしには強い強い味方のお店です。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てっ平 (つばめ)
2008-06-16 22:22:28
またまた懐かしすぎルーーーー
ここは学生時代よくお世話になりましたよ(○´ω`○)ノ
いつも二階の座敷で(笑)
ココの壁中のメニューの張り紙。
豊富すぎて迷う迷う…
そうめんナポリタンとかなかった(;`∀´)

いつもおっしょい定食食べてましたが、にゅうめんや筑前煮は日によって変わるんですよね~
だご汁だったり豚汁だったり、さつま汁だったり。

ご飯はお替り自由ですが並みから多いのでなかなか出来なかった。

いやーでもやっぱてっ平はマグロのお店。
マグロから食べないとですよね!

>コメレス
弁当チェンジは箱チェンジね!!
そんな弁当を他の方と交換するなんて、学生時代にもやった事ないっすよ(笑)
返信する
つばめさんへ (あやのすけ)
2008-06-16 22:35:42
なかったよネ!?そうめんナポリタン!あったら食べてるはずだもん。
ここは学生さんから単身赴任のお父さん、今日は家族は誰もご飯食べないし~のお母さんまで(笑)
私もご飯作りたくない時、時々ここで一人飯。
そしてやっぱりにゅうめんに辛しめんたいに惹かれてオッショイ定食!
揚げたてヒレカツまでついてボリュームありますもんネ♪
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2008-06-17 13:58:33
あやのすけさん
そー面のナポリタン
おしろいですね

コメントありがとうございます

インターネットにつながらないといらいらしますね


返信する
ryuji_s1さんへ (あやのすけ)
2008-06-17 22:10:38
そう麺のナポリタン、小さい頃母がつくってくれた記憶があります。
懐かしくなってうっかり?注文してしまいました♪

ネットの不具合はストレスになることもありますから復旧してよかったですネ。
返信する
作ってみたい・・・ (motoko)
2008-06-21 15:04:51
今日は。
そうめんも、ありきたりの食べ方ではなく、
変化をつけてこのように・・・。
もっとも、残ることなくの少な目の量を茹でますので、目先変わってで、今度作ってみたいと思ってます。
有難うございます。
返信する
motokoさんへ (あやのすけ)
2008-06-21 15:43:56
これからの季節そうめんの出番多くなりますよネ!?
子供の頃、余ったそうめんでにゅう麺やスパゲッティ風のこんなアレンジを母がしてくれた記憶があります。
たま~には目先が変わっていいですよね?
返信する