あやのすけきままなお散歩

福岡のランチを中心に旅先の思い出も♪
メールはsayomama_2006@mail.goo.ne.jp

3号線沿い「味の時計 台筥松店」で味噌ラーメン

2008年05月11日 | ラーメン・その他麺
まだ、残ってました~!!こちらも3月初旬の夜ご飯というより夜食?イヤイヤおやつかな?

味の時計 台筥松店
住所 福岡市東区筥松新町1-30
電話 092-621-8771
時間 11:00~3:00
休み なし

3号線沿い、空港通りを通り越し東へ向かう左手にある北海道が本拠地のラーメン店で真っ赤な看板が目印。
直営、FC含め全国各地に展開しているようですが、福岡近郊ではここのほかに和白・神松寺・大宰府にあるそう。

ウチの営業に付き合ってイヴェントへ参加した際、お疲れさま~で太っ腹な(?)私の奢りで軽く夜ご飯♪(笑)
北海道ラーメンと言えば、味噌ラーメン700円。でも、ちょっと贅沢をしてコーンラーメンの味噌味800円を。
こちらも人気店だけあって、濃くのある味噌味のスープにこしのあるちぢれ麺で美味。
ラーメンだけじゃ足りそうにないみんなの腹具合。
ちょっと味が濃いめの炒飯とおいしい薄い皮の餃子をいくつかとってシェア。
そして、私だけビールはスポンサーの特権!って運転しなきゃダメな子に付き合ってみんな遠慮したんだよね!?

     
            
チャーシューも肉厚で臭みも少なく柔らかで、どちらかといえばあまりチャーシューが得意ではない私にも大丈夫。
写真はなしですが、一人は中華そば450円&替え玉で注文。ここで中華そば?と思ったんですが、結構これがいけるんだとか!?次回試してみよ~っと。

     

夜も昼ほどではないもののお客様多いなあ!!昼と違って家族連れが主流。
ここは昼も特別ランチメニューなるものもなく(たぶん)、餃子やチャーハンを頼むとやや割高感は否めない。
それでもお昼の時間ともなると、瞬く間に満員御礼。これからの季節3号線側に広くとった窓際は日差しがきつく汗だくでラーメンをすすることに。
席が空いてるようであれば店を入って左手奥がオススメです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時計台 (つばめ)
2008-05-11 11:04:14
最近アップ多いっすね!!
見に来るたびに変わってる…
時計台佐賀にもできたんですよ。
行った事は無いですがチェーンにしては評判いいんですよね。
でもどこもそうなんですが豚骨ラーメン以外は高い!
味噌にコーン、そしてバターが好き。
コテコテですがやっぱこの味好きなんですよね~
返信する
つばめさんへ (あやのすけ)
2008-05-11 11:25:19
日々更新が信条ですが(笑)たま~にサボリたくなることも。。。
でも、UPしとかなきゃ!の記事だけこの週末で一挙放出となりました♪

時計台、特にどうといって変わったラーメンではありませんが、
だからこそ?普通に美味しく飽きがこないってとこがお客様の多い理由なんでしょうね!?
うん!ラーメン高いよねえ!!そして私も味噌バターコーンラーメンが大好きです♪
返信する
三社祭 (iina)
2008-05-12 17:50:44
ラーメンを食べたくなったぁ。
>六区ブロードウエイ商店街
ロック通りの名が一人歩きし、随分とアメリカ的だと思ったら、浅草六区
の地名からきているのです。

>神輿がでないのは寂しいですね。。。
神輿は町みこしが、百基も出ます。
日曜日に予定している本社の三社さまの三基が出御しないのです。
返信する
iinaさんへ (あやのすけ)
2008-05-12 20:58:04
ラーメン好きなんです~♪

アメリカ的だと思ったら6区だなんて、実はパリ?
三社祭りに本家本元の神輿がでないのはやっぱり寂しくないですか?
返信する
Unknown (湘南湘子)
2008-05-13 13:13:53
両親が北海道の人なので、
小さい頃に田舎に遊びに行くたびに、
味の時計台に連れていってもらった思い出があります。
最近のラーメンには少ない気がするけれど、
やっぱり卵色のちぢれ麺が一番美味しいような気がします。
返信する
湘南湘子さんへ (あやのすけ)
2008-05-13 20:47:01
湘南湘子さんの子供の頃にはすでに”味の時計台”あったんですね!?
福岡と言えばトンコツなんですが、ここ何年か味噌ラーメンのお店増殖中です♪
育ち盛りの頃はトンコツ大好きだったのに、最近年齢のせいかあっさり味噌ラーメンが好みです。
ちぢれ麺のたまご麺に味噌スープ美味ですよね♪♪♪
返信する