あやのすけきままなお散歩

福岡のランチを中心に旅先の思い出も♪
メールはsayomama_2006@mail.goo.ne.jp

道頓堀のグリコランナーも陸上の世界選手権 日本代表に?

2007年06月07日 | その他
グリコランナーも日本代表に 大阪の世界陸上前に広告衣替え(共同通信) - goo ニュース




道頓堀の名物、大阪城、海遊館、大阪ドーム、通天閣をバックに大阪の街をあたかも駆け抜けているかのような万歳グリコランナー
過去、2002年に開催された「2002FIFAワールドカップ」の際にサッカーのブルーのユニフォームに、2003年に日本シリーズに向け邁進する阪神タイガースを応援する為にデサント(阪神のユニフォームを供給)ととのコラボでタイガースのユニフォームを着用。
大阪で暮らした数年、伊丹空港から高速バスで梅田へ向かう途中、グリコの万歳ランナーの看板を見かけるたびに大阪に戻ったと実感した程、この万歳ランナーは私にとって大阪を感じさせてくれるもののひとつ。



今回はミズノとのコラボで8月に開幕する陸上の世界選手権大阪大会の日本代表ユニホームに衣替えするとのことで、
衣替えは今月25日、大会が終了する9月2日までこのユニフォームを着て道頓堀の夜を彩るそう。

休日ともなれば日本全国、果ては世界各国から観光客が押し寄せ、道頓堀そのものが
アミューズメントと化しているとのTV報道があっていましたが、ネオンひとつとってもこんな遊び心で楽しませてくれるのは大阪ならでは?



画像は江崎グリコのグリコネオンのページより
http://www.ezaki-glico.net/neon/index.html
こちらではグリコネオンの歴史などが。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高速沿いに (さおり)
2007-06-07 23:17:50
グリコの看板あったかな?

道頓堀のグリコランナーが衣裳替えしてたなんて知らなかったよ!

あの猥雑さ、郷愁をそそられるものがあるよね。

同じ川沿いでもやっぱり中洲とは違うんだよねえ。
返信する
さおりさんへ (あやのすけ)
2007-06-08 21:04:18
最近はモノレールを利用するので今もあるかはわからないけれど
あの頃は必ず高速沿いでお帰り~って言ってくれてましたよ。
私もサッカーのユニフォームの件は初耳、
阪神のユニフォームはちゃんと知ってたよ!
万歳グリコランナー、道頓堀にしっくり溶け込んで当たり前の風景だよね。
中洲の川面に映るネオンとはまたちょっと違った雰囲気だね。
また大阪遊びに行きたくなっちゃいました。
返信する