風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

2632)盛岡彷徨 岩手山2017(山田線から-9・10景目-)

2017年09月26日 | 盛岡彷徨
 昨夜の地元(千葉)ローカルニュースで、一昨日に行われた千葉ロッテの井口選手の現役引退を報じていましたが、私にとっては1999(平成11)年の福岡ダイエー初優勝決定試合での決勝本塁打は今でも忘れられないです。同選手が福岡ダイエー~大リーグ~千葉ロッテと舞台を移す間に、私の舞台は幾つ変わったことでしょう。ひいふうみい・・・13かな?



 9月もあと1週間です。これから季節が一気に変わっていきますから、日限切れとならないように急いでご提供
します。

 まずは北上川を渡りながらの岩手山です。最近は比較的天候に恵まれての1枚となっている気がします。とはいえ、9月10日は岩手山は雲の中に隠れてしまっています。標高の問題なのかもしれませんが、姫神山は頂上まで見えるけれど岩手山は雲の中、という事が多いように思います。女の方が奥ゆかしいはずですが・・。


(はにかみ岩手山は雲の中 -盛岡市北夕顔瀬 2017/09/10-)

 そしてもう1枚、9月下旬の北上川を渡りながらの岩手山です。晴天だとガラスが反射してしまうようです。撮り方の問題だとは思うのですが。


(秋景色から冬景色へ -盛岡市北夕顔瀬 2017/09/23-)

 一昨日の前菜でも触れましたが、11月になれば山田線の不通区間が復旧し、この列車は宮古からの1番列車になります。今よりも乗客は増えるでしょうから、こんな呑気にシャッターは切れなくなるかもしれません。

にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪


2016/09/26の一品・・・2396)房総ワンデイハイク 船橋&市川市(8景目 中山競馬場)
2014/09/26の一品・・・お休みでした
2013/09/26の一品・・・お休みでした
2012/09/26の一品・・・1455)秋雨の富津 3景目(富津みなと公園)
2011/09/26の一品・・・1089)地下鉄に乗って 川名駅(山崎川)
2010/09/26の一品・・・お休みでした
2009/09/26の一品・・・568)栃木散歩 那須塩原市(深山湖)
2008/09/26の一品・・・お休みでした
2007/09/26の一品・・・043)栃木散歩 上河内町(現宇都宮市) 羽黒山からの眺め

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2631)友、遠方より来る2017 ... | トップ | 2633)岩手彷徨 一関市(一関... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

盛岡彷徨」カテゴリの最新記事