風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

2544)岩手彷徨 一関市(一関遊水池2017-9景目-)

2017年05月25日 | 岩手彷徨
 例文がうんこだらけの「うんこドリル」が話題になっており、通勤列車にも例文を載せた広告が掲出されていました。昔も今も子供はうんこに反応するのは変わらないのでしょうか。ところでうんこの絵といえばとぐろを巻いた物が浮かびますが、実際にあのような形状で見た事はありません。そんなうんこをとぐろ状に表現した人は誰なのでしょう?



 本日ご覧いただくのは約10日前の一関遊水池です。何枚も撮った中で唯一まともだった1枚です。他の写真には架線柱が写り込んでしまっていました。

 天気はあまりよくありませんでしたが、水を張った水田はきれいでした。


(田植え機がいいアクセントに -一関市川辺 2017/05/14-)

 今はのどかな水田が広がる一関ですが、世が世・・すなわち平泉藤原氏が現世も北東北を治めていたら、この辺りは高層ビルやマンションが立ち並んでいたのでしょうか。一関を時速320キロで通過するなんてあり得ないことだったでしょうね。

 あり得ない話ですが、そんな想像もたまには良いのではないでしょうか。

にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪


2016/05/25に一品・・・2316)友、遠方より来たる2016春 南東北1周の旅(19景目)
2015/05/25の一品・・・2068)友、遠方より来たる2015(北東北1周の旅 15景目)
2014/05/25の一品・・・1862)晴天岩手山 盛岡市(東北新幹線から)
2013/05/25の一品・・・1637)栃木散歩 宇都宮市(羽黒山春景色)
2012/05/25の一品・・・1331)南部ワンデイハイク 盛岡市(19景目 啄木であい道)
2011/05/25の一品・・・966)房総ワンデイハイク 千葉市稲毛区8(稲岸公園かいわい)
2010/05/25の一品・・・724)私的岩手通史の旅 第16回
2009/05/25の一品・・・お休みでした
2008/05/25の一品・・・269)岩手散歩 一戸町(中里の田植え)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2543)盛岡彷徨 岩手山2017(... | トップ | 2545)岩手彷徨 八幡平市(記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

岩手彷徨」カテゴリの最新記事