風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

2068)友、遠方より来たる2015(北東北1周の旅 15景目)

2015年05月25日 | 各地彷徨
 私の好物の上位にパスタ(除くカルボナーラ、ナポリタン)と鯖缶(水煮)がありますが、パスタ麺と鯖缶のコラボが美味しいという話を聞きました。タラコスパや納豆スパがあるのですからさほど邪道ではないと思い挑戦してみましたが、2度目は微妙ですね。水煮より味噌煮の方が合うかもしれません。今度はそちらで挑戦してみようかと思います。



 北東北旅行の続きです。14時35分、金木に到着しましたが、意外にもここでストーブ列車から半分以上下車しました。全員終点の津軽中里まで行くのかと思っていたのでちょっと驚きましたが、金木は作家太宰治の生誕地なので、観光客の多くはここで下車する。終点の津軽中里までストーブ列車に乗るのは鉄ちゃんぐらいなのでしょう。


(閑散となったストーブ列車 -2015/03/15-)

 14時57分、終点の津軽中里へ到着しました。ホームの先を眺めれば「この先は行けませんよ」と言わんばかりに崖が立はだかっていました。


(津軽中里ホームの先は行き止まり -津軽中里駅 2015/03/15-)

 客車を引っ張って来た気動車とストーブ列車の2両から降車したのは20人ぐらいでした。ひとり旅行であれば1本見送って駅周辺を散策したのでしょうが、今回は団体行動なので折り返しの列車の発車を待ちます。


(津軽中里駅 かつてはCOOPと同居? -2015/03/15-)

 帰りもストーブ列車に揺られて五所川原に戻り、五能線に乗って川部に戻りました。

にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪


2014/05/25の一品・・・1862)晴天岩手山 盛岡市(東北新幹線から)
2013/05/25の一品・・・1637)栃木散歩 宇都宮市(羽黒山春景色)
2012/05/25の一品・・・1331)南部ワンデイハイク 盛岡市(19景目 啄木であい道)
2011/05/25の一品・・・966)房総ワンデイハイク 千葉市稲毛区8(稲岸公園かいわい)
2010/05/25の一品・・・724)私的岩手通史の旅 第16回
2009/05/25の一品・・・お休みでした
2008/05/25の一品・・・269)岩手散歩 一戸町(中里の田植え)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2067)友、遠方より来たる2015... | トップ | 2069)友、遠方より来たる2015... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

各地彷徨」カテゴリの最新記事