風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

1862)晴天岩手山 盛岡市(東北新幹線から)

2014年05月25日 | 盛岡彷徨
 近所のコンビニエンスに行ったら、店員がいつもの倍以上レジに立っておりちょっと驚きました。その若さから想像するに、学生アルバイトでしょうか。私も初めてのアルバイトはコンビニエンスでしたので、ちょっと懐かしさを感じます。私は学業との両立が半年程度しか続きませんでしたが、さて彼らはどのぐらい続くのでしょうか。



 晴天岩手山、本日ご覧いただくのは東北新幹線の車窓です。盛岡から発車した新青森行新幹線は右にカーブしながら次第に速度を上げていきますが、その時左窓に現われるのが岩手山です。その姿はどんどん大きくなりますが、見とれている間に列車はトンネルに入ってしまいます。


(日に日に残雪が小さくなる岩手山 -盛岡市下厨川付近 14/05/19-)

 こうして幾枚も続けて岩手山をご覧いただいていると、それだけで365日のブログが開けてしまうような気がします。探せばそういうブログもあるかもしれません。


にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪

2013/05/25の一品・・・1637)栃木散歩 宇都宮市(羽黒山春景色)
2012/05/25の一品・・・1331)南部ワンデイハイク 盛岡市(19景目 啄木であい道)
2011/05/25の一品・・・966)房総ワンデイハイク 千葉市稲毛区8(稲岸公園かいわい)
2010/05/25の一品・・・724)私的岩手通史の旅 第16回
2009/05/25の一品・・・お休みでした
2008/05/25の一品・・・269)岩手散歩 一戸町(中里の田植え)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1861)晴天岩手山 雫石町(葉... | トップ | 1863)盛岡散歩 東北農業研究... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

盛岡彷徨」カテゴリの最新記事