風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

2639)房総ワンデイハイク 千葉市若葉区(3景目 続・御成街道)

2017年10月05日 | 千葉彷徨
 朝の出勤時、ふと前を見るとシールを貼ったランドセルを背負った小学生が歩いていました。「何のキャラクターかな」と追い抜く時に見てみたら「防犯ブザーあり」と書いてありました。どれだけ抑止力があるのか分かりませんが「何だかなぁ」という気分になりました。



 「房総ワンデイハイク」の続きです。歩き始めた御成街道は2車線の住宅街の道路といった感じでしたが、数分すると住宅が尽き道幅が狭まり、下り坂となりました。地図には高低差が出ませんから、平坦の道が続くと思い込んでいた我が思考はちょっとびっくりです。行き交う車の量は変わりませんが、歩く人はいないので、運転手はちょっと驚くようでした。



(住宅街はここまで -千葉市若葉区千城台東 2017/09/18-)

 少々こんもりした木々の中を5分程歩くと、左は畑、右は住宅街に変わりました。住宅街から木々のトンネルを抜けると今までと違う風景が広がる・・なかなか演出感のある道だと思いましたが、それは現世だからであって、400年前の沿道には民家と畑が続いていたのでしょう。


(現世の御成街道 -同上-)

 畑に植えられているのは落花生でしょうか。奥行きのある光景と青空の構図に、ついシャッターを切ってしまいました。


(落花生畑 -同上-)

にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪


2016/10/05の一品・・・2405)初秋の岩手山2016(館坂橋より)
2015/10/05の一品・・・お休みでした
2014/10/05の一品・・・1940)南部ワンデイハイク 二戸市(9景目 追分石)
2013/10/05の一品・・・1701)のりこえるの歌(国替え2013)4番
2012/10/05の一品・・・1464)秋雨の富津 10景目(内裏塚古墳群)
2011/10/05の一品・・・1098)えっ?今日は何曜日?
2010/10/05の一品・・・798)ベイスターズを見に行こう!
2009/10/05の一品・・・お休みでした
2008/10/05の一品・・・371)岩手散歩 紫波町(陣ヶ岡森)
2007/10/05の一品・・・052)栃木散歩 栗山村(現日光市) 野門東照宮



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2638)房総ワンデイハイク 千... | トップ | 2640)2500日前のキーホルダー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉彷徨」カテゴリの最新記事