風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

800) 線路は続くよ・・・・

2010年10月10日 | なんだりかんだり(よもやま話)
 新しい街に住んだ時、馴染みの「床屋」を見つけるのに結構苦労します。下野宇都宮から南部盛岡へと400キロの異動であれば当然、新しい街で見つけるのですが、今回は90キロの異動ゆえ八戸で見つけようか盛岡へ通おうか悩んでしまい、結局買物ついでに盛岡まで出向いて小ぎれいになってきました。90キロといえば相当の距離ですが、岩手県に住んでいたら距離感覚が関東圏よりアバウトになってしまったので、大したことありません。


 10並びの本日(2010年10月10日)、当店は営業800回目を迎えました。段々と100回刻みに至るまで時間がかかっているような気がし、ちょっと調べてみました。

001品目(2007年08月15日) ・ 100品目(2007年11月22日)=001品目+099日
200品目(2008年03月08日)=100品目+107日 ・ 300品目(2008年07月03日)=200品目+117日
400品目(2008年11月16日)=300品目+136日 ・ 500品目(2009年05月10日)=400品目+175日
600品目(2009年12月08日)=500品目+212日 ・ 700品目(2010年04月18日)=600品目+131日
 そして700品目から本日800品目までは175日かかっていました。

 まぁ、そんな事はご来店する方には関係ない話でしょう。毎度毎度の言葉ですが、ご来店し続けてくださる人々に感謝しておりますが、この先どこまで続くやら・・?と思ったので、今回は彼方に延びる線路をご覧下さい。


(彼方に延びるJR八戸線の線路 -八戸市長苗代 2010/09/15-)


2009年10月10日の一品・・・573)ちょっと隣県へ 青森県八戸市(蕪島)
2008年10月10日の一品・・・375)盛岡散歩 ゆいとぴあ(杜の道)
2007年10月10日の一品・・・057)風は秋色(奥会津ツーリング その3)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 799) 全通まであと56日 八... | トップ | 801) 岩手散歩 一関市(平... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんだりかんだり(よもやま話)」カテゴリの最新記事