風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

1706)のりこえるの歌(国替え2013)7番

2013年10月13日 | なんだりかんだり(よもやま話)
 私にとって引っ越しの荷造りはいつも大掃除も兼ねており、今回も多くのゴミ袋を出しましたが、今回は長年連れ添ってきた冷蔵庫・洗濯機・電子レンジとお別れをすることになりました。


(15年間、週に1回は回った洗濯機)

 何れも私が1人暮らしを始めてから15年間、5度の引っ越しに付き合ってくれた代物です。冷蔵庫の購入直後の1度以外はみんな風邪ひとつひかず(故障知らず)、今日まで文句ひとつ言わず働き続けてくれました。電子レンジに至っては先輩から譲っていただいたものですから、それ以上の年月働いてくれていたことになります。


(15年間冷蔵庫の上に鎮座し続けた電子レンジ)

 根がケチなのでしょう。まだまだ現役続行が可能な彼ら(擬人化)とお別れする事に違和感を覚えます。彼らの背後からは「もったいないお化け」が出てきそうですが、今回は岩手に連れていくことができません。


(15年半休みなく冷え続けた冷蔵庫)

 15年間のお付き合いに感謝し彼らの姿を見送り、私は愛車で盛岡に向かいます。


2012/10/13の一品・・・1472)盛岡散歩 住田町(世田米の蔵並)
2011/10/13の一品・・・1106)地下鉄に乗って でら!珈琲
2010/10/13の一品・・・お休みでした
2009/10/13の一品・・・575)ちょっと隣県へ 青森県青森市(ねぶたの里)
2008/10/13の一品・・・378)盛岡散歩 ゆいとぴあ(未完成ホテル)
2007/10/13の一品・・・060)風は秋色 (奥会津ツーリング その5)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1705)盛岡散歩 盛岡駅まつり... | トップ | 1707)2年9ヶ月後の地図 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古い家電 (おきもの)
2013-10-13 10:15:21
やはり物持ちが良いとしか言えない!Σ(×_×;)!
返信する
Re:古い家電 (店主)
2013-10-13 22:15:59
<おきものさん
一番古い家電は1987年購入の卓上蛍光灯です。次いで古い1992年購入の扇風機ともども現役です。
返信する

コメントを投稿

なんだりかんだり(よもやま話)」カテゴリの最新記事