風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

2845)栃木彷徨 宇都宮市(羽黒山2018-8・9景目-)

2018年10月07日 | 栃木彷徨
 2週間ぶりに帰盛したところ、地元紙の1面では「福井しあわせ元気国体」で活躍する選手の記事が載っていました。記事を見ると「第8日目」とありましたから、1週間以上前から開催されていたのですね。私は根っからの運動オンチなので、このような場で活躍する人には尊敬のまなざししかありません。たとえ国体で最下位でも県では1位なのですから。



 本日はお約束の「羽黒山」です。約2ヶ月ぶりですね。9月下旬の帰盛は往復とも日の下でした。北行時は曇天の朝、臨時「はやぶさ」での車窓です。2ヶ月前は青々としていた水田の向こうにあった羽黒山ですが、その後刈り入れがあり、1ヶ月後には坊主状態でした。


(青々からすっぴいんへ -栃木県宇都宮市 2018/09/22-)

 その2日後の羽黒山です。盛岡から南下し福島盆地あたりまでは起きていたのですが、その後落ちてしまい、目が覚めたらちょうど視界から消え去ろうとしていましたので、慌ててシャッターを切りました。


(構図も滅茶苦茶 -栃木県宇都宮市 2018/09/24-)

 最近はすっきりした姿を見ていない気がします。

にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪


過去の10月7日は・・・コチラ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2844)盛岡彷徨 高松の池2018鴨 | トップ | 2846)盛岡彷徨 岩手山2018(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栃木彷徨」カテゴリの最新記事