風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

2844)盛岡彷徨 高松の池2018鴨

2018年10月05日 | 盛岡彷徨
 我が奉公先は東日本一帯に事業場を有しており、台風がやってくる度、情報伝達体制が強化され、先週末にやってきた台風24号の時も土日に関わらず頻繁に情報が行き交いました。今週末には台風25号がやってきますが、「日本海から盛岡を横断して抜けるから、体制は強化しない」と言われました。盛岡にも事業場はあるのですがね。関東過ぎれば・・・ってことでしょうか。



 前回に続き、高松の池の風景です。もうじき白鳥が越冬に来るのでしょうが、この時期は鴨が主役です。池のふちにはすでに寝ているような鴨もいたりと長閑な時が流れていました。

 ふと池の中央を見ると、5羽の鴨がこちらに向かって泳いでいました。親子?兄弟?数分で私の足元に到着しましたが、着くなり毛づくろいを始めたり水中をついばみ始めたりと思い思いに行動し始めました。



 その姿が可愛らしいなと思って眺めていたら、今度は一斉に下半身だけ水面に出して水中の餌をついばみ始めました。



にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪


過去の10月5日・・・コチラ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2843)盛岡彷徨 高松の池2018... | トップ | 2845)栃木彷徨 宇都宮市(羽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

盛岡彷徨」カテゴリの最新記事