林住期に突入!何処に住む?何処をめぐる?

仕事や世間から自由になり、己の人生を振返り森や林の自然を感じ静かに生きる林住期に突入!さて、何処に住み何処を巡るか?

2021年、明けた新年!!

2021年01月11日 | Weblog
明けました!
今年はどんな年になるのでしょうか。
昨年一年は、年頭には思い描いていなかった年になってしまいました!
どうにか、今年はいい年になってほしいものです。



今年の初詣は、元旦から時期もずらし、10日すぎに行きました。
途中、晴れ渡った青空の下、朝日に輝く高滝湖を見渡すサービスエリアに寄りました。


千葉館山、房総半島最南端部の吾谷山(あづちやま)山麓に鎮座する神社、
安房国一宮「安房神社」。
様々な神様を祀るパワースポットとして有名だとか。
特にもの作りや挑戦に関する運気を上げてくれる神様で、
新しい何かに挑みたいと思っている人には、強くおすすめできる神社。
その上、金運向上のパワーが強い神社として知名度あるらしい。



白い上品な鳥居が印象的な安房神社

安房神社のパワーは、参道の桜が咲き誇る春の時期には特に高まるとされています。

鳥居を通り抜け、広い庭に大きな槙の木がそびえてます。

温かい地域で育つ樹木「槙」(マキ)は、太く力強い枝や幹で
大地のエネルギーに満ち満ちているようです。

そして本殿へ。



今年はどんな年になるでしょうか。

家の床の間の飾りは、今年はボケの花を活けてみました。
ボケの花は、“織田信長”の家紋として有名で、花言葉は『先駆者』だとか。
良い年に導いてほしいものです。


そして、わが猫”元気”は、相変わらずの日だまりでウトウト!

猫にとっては、
いつも同じ穏やかな日のようです!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グランビングリゾート、リソ... | トップ | 季節は、早々と初夏に!! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事