林住期に突入!何処に住む?何処をめぐる?

仕事や世間から自由になり、己の人生を振返り森や林の自然を感じ静かに生きる林住期に突入!さて、何処に住み何処を巡るか?

季節は、早々と初夏に!!

2021年05月16日 | Weblog
もう今年も5月!
季節の移り変わりは、速いです。
コロナは収束の見込みもつかず、ワクチン待ちの状態、
今年いっぱいで終わるんでしょうか。

春は、2月、
わが庭のミモザの開花とともに始まりました。



それと同時に名前はわかりませんが小さな黄色い花を、いっぱいに咲かす木も、
春を告げます!

温かい今年は、3月中には桜が満開になりました。


ここのところあまり出かけられないので茂原公園周辺を巡るウォーキングを、
続けています。
それぞれの季節の花が見事なこの公園では、
3月の桜、


4月の終わりごろのつつじも
見事です。




そして今は、池いっぱいに、蓮の花が咲き始めました。





わが庭も、
春はにぎやかです。
チューリップが終わると、
チェリーセージがあふれるように咲き始めます。

この状態は真夏まで続きます。

それと同時に、庭の真ん中にシンボリツリーとして見事に育った
エゴノ木の花が白い可愛らしい花を、たくさん咲かせます!




そして不思議なブラシの木。

真っ赤な花、これは秋にも咲くんです。



アジサイも、
咲き始めました。



季節の花を見ていると、
本当に時の流れが速く感じます。


車を走らせながら、周りを見渡すと、
5月の連休が終わると、田植えも終わってました!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年、明けた新年!! | トップ | 新しい年には、新天地に翔ぶ!! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事