林住期に突入!何処に住む?何処をめぐる?

仕事や世間から自由になり、己の人生を振返り森や林の自然を感じ静かに生きる林住期に突入!さて、何処に住み何処を巡るか?

グランビングリゾート、リソルの森!

2020年11月24日 | Weblog
いつも通っていたスポーツクラブのあるエリア、
リソルの森は、今年も紅葉がきれいです。




去年の秋から、スポーツ施設も中断し、
改装工事が大々的に行われていました。
そして、新装開店4月からの予定が、このコロナ禍、
スポーツクラブは始まりませんでした。

そしてどうなったか、久しぶりに行ってみると、
大変身!!
はやりのグランビングがそなわった
一大リゾートに生まれかわってました。

グランヴォー・ スパ ・ヴィレッジとなずけられた
話題のグランビングで贅沢に自然と触れ合うテントキャビンと、
森の中に点在する檜づくりのログハウスなど。







エリアの中心には、カフェレストランなど、
人が集いあえる場所も。
焚火がともっていた。


コンセプトは、
「森を身近に感じられる屋外ステイの醍醐味に、利便性をプラスしました。
グランピングエリアにあるテントキャビン、
各テントや開放感のあるデッキテラスを自由に行き来し、
広々とした空間でより上質なグランピングをお楽しみいただけます。」だとか。


そして、
離れたスポーツトラックだったところは、
車が入れて、こちらはオートキャンプ場になっていた。

自分で持ち込んだテントを、思い思いに張り、
かなり自由な感じがして、楽しそうだし、
むしろ、こちらの方が自然を感じられるのでは・・・

いずれにしても、
やっぱり、
今は、
キャンプが流行っているんだ!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の夏は??? | トップ | 2021年、明けた新年!! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事