林住期に突入!何処に住む?何処をめぐる?

仕事や世間から自由になり、己の人生を振返り森や林の自然を感じ静かに生きる林住期に突入!さて、何処に住み何処を巡るか?

紅葉の始まり、それぞれ!!

2022年11月09日 | Weblog


丹波笹山の紅葉の名所「高源寺」、
11月始めです。
まだ、緑の中の紅葉でした!



ここはほとんどがモミジなので、
あと一週間後になれば、真っ赤に色づくようです。

しかし、緑のモミジもきれいです。

奥の方に行くと山を背に、きれいに染まっています。

 ・
 ・
 ・
そして
奈良正倉院展のついでに、
京都に立ち寄りました。

南禅寺!!



南禅寺近くの「無鄰菴」。
明治に増設された山縣有明の別荘だった庭園です!

里山の風景や
小川そのもののような流れを持つ
自然を生かした日本庭園。

手入れが行き届いた木々の紅葉が美しい。

ボケに実がなってました。


さらに
奈良に移動し・・・

興福寺の五重塔。

若草山を背に、奈良公園。
この時期、可愛らしい小鹿がたくさん見られました!

一方、
ご近所三田では、
兵庫県でもやや、寒さが早く来る地域なので・・・・

住宅街も、

近くの公園も、

紅葉が早いです!!
そして、
マンション前の植え込みには、
千両か万両が、
実いっぱいたわわに色づいてました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸布引ハーブ園に、行った!! | トップ | 移住後、新天地での初師走! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事