しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

赤沢海岸が一変(岩海岸に)!

2007年09月15日 | 遊び場
・   【赤沢海岸の砂は重いのですが!】

通常でも砂浜が岩場になる事があります
でも1日で、こんなになるなんて、波の力ですね
土地の人は砂は無くならないよ、海の中で休んでるだけ
やがて元の砂海岸に戻るよ
それが証拠に砂地に住むという「白ギス」が釣れています

(早く元通りになってもらいたいです!)


お風呂の横に立っていた、総工費2000万円という
伊東市が建てた立派なトイレも被害甚大でした


・   【お風呂脇から覗くとなんでもないようですが?】

真ん中の壁が破れて、向こう岸のDHC赤沢温泉が見えます
使用中止の黄色テープでぐるぐる巻きにされて悲しそう!
大きな岩があったはずですが無くなっています

(伊東市は観光都市ですから、地区に1個立派なトイレが
 完備されています)



・    【内部はドアが飛んで、向こう岸が見えます】

お風呂から2m位高いのですが、繰り返し来る高潮の力は強大
あと1m水位が上がったら、民宿だって危なかったのではと
想像します。

海を見ますと浮かんでいた大岩さえも岸に寄って
来たような気がしますし、すこし風景も変わりましたね



西湘バイパス通行止めで小田原厚木道路は全線無料開放
早速利用、600円儲かった気分で走行でした!
ただし横浜から厚木に出るのに手間がかかりますね
今日は藤沢のお墓に寄ってきましたから良かったけれど
通常ですと有料の東名を使うか、一般道も相模川渡るのに
苦労しますね。

(ケチではないけれどガソリン税でできた道路にお金を払う
 のが嫌なのです、ETCで誤魔化されてはいけません!
 税金がなければガソリン代は半額なのにね!)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくり!赤沢露天に巨大な... | トップ | 台風一過の庭には! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれ? (かめ姫)
2007-09-16 04:46:29
赤沢海岸が岩場になってるわ。誠に自然の力は恐るべし。お写真をお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
返信する
かめ姫様:自然の回復力! (しいたけ)
2007-09-17 04:21:12
は強いです、もう砂が海岸に出来上がりつつあります
赤沢海岸の砂赤くて重いので嵐でいったんは海中に持っていかれますが、海中に散らばる訳ではないそうです。海の底にたまっているそうですと地元の「長老さん」が言ってました!

(そのうちに打ち寄せられた岩の上に砂が回復してきますのでご安心を!)



返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事