しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

びっくり!赤沢露天に巨大な岩が2個!

2007年09月14日 | 遊び場
・    【台風のなせる業でした!】

先日の台風はいろんな所で被害をもたらしています
真鶴道路はGS前の駐車場が波に持っていかれて、片側交互
通行を余儀なくされております
西湘バイパスにいたっては道路が波に持っていかれて
めくり上がっていました、当然通行止め
大磯ロングビーチ前のなだらか砂丘地帯側です
今までも道路決壊はありましたが、全て料金所から先の
いつも波がぶつかっているテトラポット回りです
今回はずうと手前の海から砂丘地帯になっている地点です
きっと高潮になって波が押し寄せたんでしょうね!

料金所の人は「被害甚大、当分掛かるかなあ!」
おかげで西湘バイパス決壊箇所からと国道一号線は
大渋滞です、バイクはすり抜けできますが車は
大変な辛抱を強いられるでしょう!

(朗報です、小田原厚木道路が無料解放になりました!!)


打ち寄せる波の破壊力は強大でした。高潮が襲ったのでしょうか
赤沢露天風呂の水面2m以上の高さにまで海水が押し寄せた
ようです

(木々が一斉に山側に傾いており、土の護岸は崩れています)


お風呂に入ろうとしたら、大岩が二つゴロリとあります
一人では絶対に移動できませんが、この大岩、湯船に入っていた
ようで、湯船の底が傷ついておりました
湯船から2個の大岩を取り出した人々に感謝です
3人位で持ち上げたのでしょうか?

岩2個はここから崩れて湯船に入ったのでしょう
お岩さん湯加減は?なんて聞いていられませんね!


・    【大岩が崩れ、土砂がむき出しです!】

常備されていた風呂桶もなくなり、掛け湯できません
僕は温泉セットもって来ていますので桶、石鹸、垢すり、
手ぬぐいはありますが、ドボンと飛び込みます

湯船から上がって足で岩を押しますが、ビクともしません
この岩をどうやって湯船から上げたのでしょうか
お湯につかっていると少しは軽くなるのでしょうか?
不思議ですね、確かに湯船のそこには岩が這い回った
傷が残っていました!


有線さんが風呂かご持ってきてくれました
合わなかったけれど、温泉グッツを寄付してくるのは
有線さんしかいません

「すのこ」は初めからありました
波をかぶっていますから、「すのこ」も当然波のかなたでしょう?
多分、これも有線さんが台風のさ中に待避させたのでしょうね!


・   【残った「すのこ」と「風呂カゴ」です】

この温泉を愛する人たちで運営されております
影のボランテイアさんに感謝です!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このリスは一匹ではありません! | トップ | 赤沢海岸が一変(岩海岸に)! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事