しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

足寄の道の駅におります

2019年07月19日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                         【本日の入浴はありません】

建物が古かった足寄温泉はありませんでした、道の駅では湖のあるオンネトー近くの野中温泉を紹介していましたが、ちょっと遠いのです

(何しろ足寄は日本一大きな町です、阿寒にある湖オンネトーも町内に含まれます、確かに町内にある温泉には違いありませんが行くには覚悟が必要です)


・            【足寄の町も人が少なくなってる気がします】

交通の要衝でもあるのに道の駅は立派に建っていましたが、街は寂れる一方に見えました


・            【この人の力だけではどうにもなりません】

歌手の一人がどう頑張って宣伝しても鉄道もなくなった町に昔の繁栄は戻って来ないようでした



音更には素晴らしいパーク場があります


・             【駒場パーク場で畑の中にありました】

大きな畑の真ん中にパーク場が4コース作られていました


・             【グリーンとフェアウエイは同じ芝生でした】

同じ芝生でも両方がきちっと短く刈り込まれていました


・             【畑と河川敷では畑の緑の方が美しい】

畑の芝生は素晴らしいです、河川敷のパーク場のように禿芝がありません


・              【いつもなら混雑している筈なのです】

音更の老人の運動会があって、皆さんそちらへ行っているようです、本日は地元より帯広のお客さんが多いようです


・             【素晴らしいパーク場でも下手な人がやるとミスが出るのは同じでした】

3年以上に来ていますすが、素晴らしいパーク場でやってもスコアは延びません、地元のおじいちゃんやおばあちゃんに負けてしまうのは何故でしょうか



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音更には地元グルメのインデ... | トップ | 道東の神秘的な湖オンネトー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事