しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

音更には地元グルメのインデアンカレーがありました

2019年07月18日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                    【ココ壱番屋さんも出店しましたから帯広地区はカレー熱が高いと思います】

以前帯広で知り合ったライダーさんから帯広の花火大会に来るならと家に招待を受けた時、食べようとしたのが冷凍してあったインデアンカレーでした、
確かに美味しいカレーなのですがカレーはご飯にはなりますが、酒のつまみにはなりませんので丁重にお断り申し上げた記憶があります

(カレーショップでカレーのルーだけお鍋に入れて貰うのは珍しいです)


・             【横浜にリオカレー風の店舗でした】

横浜にリオカレーのチエーン店があります、似たような外観ですがメニューはいたってシンプルです


・             【来店する人の半分位はルーを持ち帰っていました】

持ち帰りでもルーだけお鍋に入れて貰ってました、手ぶらでも発砲スチロールの容器に入れてくれると思いますが、順番待ちで座っている人は
鍋やタッパーを持っていませんでした


・             【メニューもシンプルその物でした】

リオカレーの1/4程度でした、今度は野菜カレーを注文しようと思います


・             【漬物にラッキョウが無いのが残念です】

好き嫌いはあるでしょうが、生姜の酢漬けより小ぶりのラッキョウが欲しかったです


・             【ねっとりしたカレーで多分にスジ肉効果だと思います】

スープカレーやインドカレーとは真逆の日本式の正当なカレーでした


・             【音更、帯広、釧路にチエーン店があります】

函館のラッピ(ラッキーピエロ)のハンバーガー、帯広の豚丼、音更のインデアンカレーは憶えておきましょう



枝幸のカニ祭りにキャンカーが集まっている情報ですが、忠類道の駅にも集結していました


・             【忠類でのパークは無料ですからパーク好きのキャンカーが集まるようです】

幕別はパークの発祥の地です、パーク聖地ですからパーク目当てに忠類に集まるようです、パーク目当てのキャンカーは
大阪、広島、三重に集中しているように思います


・             【ここで伊東マリタン常連のご夫婦と再会でした】

伊東のマリタウンであう常連さんとの再会でした、この人は明日打ち上げられる大樹のロケットを見に行くそうです


・             【長期滞在組も何組か見られました】

忠類は長期滞在の人が多いです、三重の方などは冬場のスキー場ロッジを安く借り受けて滞在するようでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静内駅は列車が来ないのに駅... | トップ | 足寄の道の駅におります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事