しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

久振りの「釣り」でした!

2009年06月15日 | 遊び場
・          【ひま潰しには最適なんです】

久しぶりに富戸港へ行きまして釣りです
最近は定置網で魚を買っていません、赤沢のお風呂にも写真屋さんが来なくなったので
行ってません

(いろいろありますが根は良い人だと思うのです!)

雑用に追われる日々と言ったら聞こえは良いですが、記憶に残る事はやっていません



釣竿、道具、はミニバイクの中、えさは冷蔵庫の中に入っていまして
いつでもつり行きGOなのです!

富戸港へ行きいつもの場所から第一投です


・           【小魚はすべてリリースです】

釣れないより釣れたほうが楽しいのですが、食べるわけではありませんから
すべて海に戻します
秋になると放流稚鯛も掛かってきますがもちろんリリースです!



1匹釣れればと良いですと思っています!


・           【「ふぐ」は全く当りがありません】

述べ竿、一本針ですから食べられる魚は掛かってきません

「撒き餌」で寄せれば食べられる「あじ」「いわし」も寄ってくるでしょう
バケツもビクも用意していませんから持ち帰る事もできません
じっと水面を見つめているだけなのです
とは言っても全く釣れなければ面白くないし、そこそこ掛かって来て欲しいのです

先日は「うすばはぎ」がゆっくり回ってきて何事もなかったように糸を切っていきましたし
隣の子供が「さびき」仕掛けで簡単に「アジ」を釣り上げ、おじさんは内心悔しさを
滲ませて、負け惜しみような顔をしながらも平然と自分流で竿を出しているんです!

今まで釣れた魚で食べられたのは「黒かさご」なんです、とても述べ竿では上がりませんから
船にいた漁師さんが「タモ」を取り出して揚げてくれました、煮魚にして食べたら
最高のお味がしました

(夢よもう一度を期待して通う事6年、以来一度もそのような体験は無いのですが
 記憶の中で釣り上げられた「黒かさご」がどんどん大きくなっているのです!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ジャーマンアイリス」も終... | トップ | 立派な「さつき」ですね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事