しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ニューイヤーコンサートです!

2008年01月21日 | 遊び場
・    【格調高いクラッシックコンサートです】

お正月休みの午後、畑や花壇に取り付いていますと
外から声が掛かります
道を尋ねているのかな?何んですか?
「実はコンサートをやるんです!」としどろもどろでした
どうやら、定住民を捜して、急遽開催されるクラッシクコンサート
を宣伝すべく町内を巡回しているようです
クラッシクに全く興味ありませんし、当日は従兄弟も着ます
一応行けますと無責任に答えました

(何事も頼まれると嫌とは言えません!)


コンサート会場は元サントリーの保養所を改築した
ペンション「南回帰線」のリビングでやりました
会場は椅子が少ないせいで超満員、立ち席の方もいらっしゃいます
やはりクラッシックですから、ちゃんと正装して聞く人も
いました。

ペンション・オーナーさんは近くアフリカへ旅立つそうで
しばらく「南回帰線」は休業すると寂しい話でした
老年になっても皆様海外へ飛躍して行きます

曲目はモーツアルトからメンデルスゾーンまで幅広く
生で演奏が聴けました

(東京理科大の学生さんやOBで結成されているそうです)


中休みの時、携帯のベルが鳴り従兄弟から「今ついたんだよ!」
我が家の場所がわかりません
仕方ありません中座して道案内に向かいます

(折角こしらえてくれた、コーヒー&ケーキのサービス
 食べ損ないました)



・    【ペンション「南回帰線」は閉鎖です】

こんな近所でクラッシクの演奏が聞けるとは思いませんでした
学生さん達、年に2,3回はここに集合して合宿練習するみたいで
今日が最後の日、ペンションの最後と重なっての
有終の美を飾る演奏会でした

(残念ながらこちらの耳は皆様の音楽を評価できませんが
 バイオリンの生、ピアノの生演奏の迫力だけは感じましたよ!)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「水仙」が咲き出しました! | トップ | 「やまちゃん」は激安のお店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事