しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

「ちび太」は僕のペットになりました!

2015年07月15日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                         【ペットとしては感情が全くないのです】

バイクですから仕方ありませんが、物言わないペットでも貴重な存在になっていまして、話しかけられます

(今の所車にくくりつけられていますが、そのうちに活躍してくれるはずです)

誰もいない深夜を出ます、深夜に出るとすぐ眠くなるのです、コンビニで仮眠を繰り返しながら走行です



那須へやって来ました、那須は昨年「ねぶた」で知り合った爺様が住んでいるのです


・                         【JR:黒田原駅に到着です】

連絡をいれると朝早いのですが起きてくれました、駅で待っていると爺様がやってきました、「おひさしぶり」です、食事は作るから食べて行ってよ、
早朝ですし手土産もないので辞退していますと有無を言わずにお店に駈け込んで自宅のある敷地に誘導してくれました、国道294号線沿いにありますが、
駅からは絶対にいけませんので必死についていきました、爺様の自宅はすべて手作りで広大な敷地に一人で住んでいました、親子の縁もなく奥様もいないので若いガールフレンドがたまにやってきます

(聞けば70kmも離れた宇都宮からやって来るそうです)

爺様はずうっと運送業をやっていまして、会社も4つほど潰した経験もあるそうです、借金取りなんか恐れていたら何もできないよと平然としています
借金が不良債権化して不良債権を安く買いたたけば良いだけの事よ、何があったのかわかりませんが、相当苦労された事は事実のようです

(今は個人で1台の大型トラックを乗り回して優雅(仙人様のような)に暮らしていました、来年は彼女とラスベガスに行くと言ってました)



駅前にあった那須町の案内看板です


・                      【爺様の所まではここから結構離れた森の中にありました】

通学時間ですから駅までお母さんが車で送ってくれる駅前風景を見て十分田舎なんだけれど、車が無ければ通学もできない都会的風景に何故かアンバランスを感じます

電車も来ませんから閑散とした駅前風景です


・                       【人が減っていますから全国どこでも同じような風景です】

大動脈の東北本線の駅です、埼玉県を過ぎると田園風景になっていきます



那須→郡山→福島→米沢→山形を回って天童温泉の道の駅に入って来ました、6時を回っておりますのでここらで夜を過ごしましょう


・                       【先着の土浦ナンバーさんの隣に駐車いたします】

早速ご挨拶です、「こんにちわ!」明るいご夫婦さんでした、旦那さんは運送業をやられていまして名刺代わりに電話メモを頂きます
僕の車を見て外車ですか?と聞いてきます、ハイエースですよ答えます、「ちび太」を見て感心していました、先着だけあってコンビニ、トイレ、飯処を
おしえて頂きました、引退生活を優雅に楽しんでいました、伊東のマリンタウンが本拠地です答えましたら、今度行きますから連絡くれるそうです

(旅の仲間は孤独を和らげてくれます)



見ると目の前には温泉足湯がありまして、お姉さん方も入っていますので仲良く話し込みます、仕事は夜勤があるので大変と話しています


・                        【道の駅:天童温泉です】

一人のおじさんがやって来ました、月山を登って来たそうで歯医者さんです、子供を亡くされ寂しい人生に立ち向かっています、お酒が好きな方で僕にも勧めます
さら僕の車を見て入って来ました、車の中のお酒を飲んでもらいました、口の中を見せてこれは正しいインプラント治療だよと言って大口を確認していきました

(天童温泉の周りには100円で入浴できる銭湯がありますし、温泉場も沢山あるそうです長期滞在するには良いのですが、僕は秋田からフェリーに乗るのです)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜をたって実家のある真岡... | トップ | 道の駅は規模の大小、意気込... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一日10人とは、尊敬です。 (城ヶ崎-見習い2号)
2015-07-12 22:07:12
しいたけさん。どんどん進みますね。
私は、自宅に蟄居です。
ほとんど(全く)口をきかず、日本語を忘れそうです。
時々、外出が多いかみさんが帰ってくると、小言と口喧嘩
程度です。
さっきは買い物に行ったので、店員さん2名と「レジ袋いらな」
程度の日本語を使いました。

昨日はしいたけさんのまねをして、放浪に出ました。
30kmのランニングに出かけ、折り返し点で走れなくなりました。
徒歩で帰ってきたのでとても時間がかかりました。
熱中症でしょうね。
返信する
見習い様:今旭川にいます (しいたけ)
2015-07-13 05:08:16
三日前から北海道も熱くなって地元の人は死ぬ!死ぬ!と言ってます、でも30度を超える気温でも木陰に入れば快適ですし
熱がり自認の僕の夜は長そでの上に厚手のカーデガンを着ています

(目の前にいる友人知人は手ぬぐい首に回して半袖姿で尚且つ扇風機も使います)

熱中症にきおつけて下さい
返信する

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事