しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆富戸漁港定置:やりいかをゲット!

2005年04月17日 | 遊び場
長男夫妻が孫連れて来ているので
ご馳走しちゃいましょうね
いつもの「するめいか」でなく奮発して
「やりいか」にしました。生きています
正に透明、プラスチックでなくガラス板です
するめいかと違って、えんぺら部分も大きいし
背骨も太く大きいです
体長が長い分背骨がしっかりしているのですね
薄く切って盛り付け、エンペラも皮をむいて
のっけます。
まあ奮発したと言っても400円位ですので
そんなに見栄はるほどではないです
一人の時は魚をさばいているうちに
食欲減退、食べられません
食べてくれる人がいるからこそ
料理のしがいがあります
美味しい、こりこりしていると評判上々でした
残念なのは、朝が早すぎ料理して冷蔵庫に
入れておいた1時間で透明感が薄れました
ガラス板の綺麗な身を食べて貰いたかったねえ!

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々草がしおれています! | トップ | 伊豆;大沢温泉は完全男女分... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事