しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ママが裂き織り二人展を開催します

2022年01月12日 | おもしろき人々

・         【裂き織り二人展を開催します】

正月も明けないうちからママが企画しました、元々趣味の多い人ですから思い立つと直ぐに行動に移します

(今は作品作りやポスターにハガキ作りと忙しそうです、その分僕が使えるパソコンにしわ寄せがきます)

・          【これまでの作品を整理です】

先日伊豆で作品展をやった時は並べるだけ作品をならべたのでごちゃごちゃした感じになりました

(もっと自信作だけに絞って展示すれば良かったと反省でした)

・       【こんな物を着る人がいるのでしょうか】

ドレスやコートからチョッキやどてら、ハンドバックまでありますが、僕は壁に掛けると絵のような感じになる

タペストリーが良いと思います

(素人である僕が芸術家に注文を入れては鼻で笑われます、作品展示の運び屋に徹します)

・    【いつの間にか3男の部屋がアトリエになっていました】

3男がアパート借りて出て行きましたので、空き部屋が出来たと思ったらいつの間にか大テーブルが設置されて

制作道具が配置されていました、床にもホットカーペットが敷かれて徹夜でも作業できるようです

(ママは集中すると24時間制作に没頭します、無趣味な僕は日没から夜明けまで惰眠をむさぼります)

オミクロン株の流行拡大に寄って、新年会の中止も入って来ました、この分だと二人展もどうなるかわかりません

今の所オミクロン株に寄って死亡者や重篤な人は出ていません、インフルエンザに近い重篤率だと思います

インフルエンザでも年間3千人から5千人の死亡者はあります、人に寄っては肺炎へと進行する人もいます

むしろオミクロン株感染によってワクチン的効果があるとする、素人の考えもあります

(こうして新コロナが普通の風邪になっていって貰いたいです)

2類感染症から外す時期が来ていると思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相鉄は西谷駅でJRと合流です | トップ | 雪の男体山だと思います »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おもしろき人々」カテゴリの最新記事