しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

音更には素晴らしいパーク場があります

2018年05月27日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                         【音更町の駒場運動公園パーク場です】

音更町には三つのパーク場がありまして当日券(200円)を購入すると全てが利用できます、十勝川の近くにも綺麗な
ひばりパーク場があります

(現在スズラン公園パーク場は一昨年の水害の復旧工事で今年の8月に開場が予定されております)

音更町は広くて二つのパーク場の距離は20km位離れております


・               【パーク場は4コース36ホールあります】

大変綺麗なパーク場ですから遠くからの人達で大会が行われていました


・               【芝生以外コース内には少し背の低い立木が植わっています】

芝生が大変綺麗です、遠くからは芝生のようにみえるようでも「クローバー」や「タンポポ」が増えてしまいすが
ここにはクロ―バーなどの雑草が全くないのです


・               【芝生の管理は徹底しているようです】

元は広大な畑作地だったようです、河川敷より畑の方が栄養豊かで芝生が密集して生えてくれます


・               【今日は100人程度の大会が行われるようです】

僕は大会の邪魔にならないようにホールやコースを飛ばしてプレイしていきます


・               【従ってスコアの記入はメチャクチャです】

記入順序は違いますが、4コース終わるとスコアブックも完成になります


・               【皆さんは長袖のシャツにチョッキ姿です】

僕は寒いので冬用の長袖に、チョッキでなく上着を着こんでやっています、昨日の北海道も冷え込んで震えて風邪が
ぶり返すかと思いました


・               【こんな綺麗なパーク場は見たことがありません】

札幌近郊に行けば有料ですが民間がやっていますから芝生の整備もしっかりやっています、それなりの料金(1000円以上)が設定されます


・               【僕のスコアは悪いですが、聞こえてくる大会の上位者は80台を記録していました】

僕のスコアは32-35-32-32の計127でした、80台と127の差は何処にあるのでしょうか?

(体力・知力・根性・精神力・態度に大きな差があると思います)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音更神社にはカワアイサやエ... | トップ | 安宿にもいろいろありますが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事