しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

道の駅伊東のマリンタウンではオリーブの実がたわわになっています

2021年10月17日 | 遊び場

・         【オリーブの実は加工しないと食べられません】

伊東の道の駅:マリンタウンにはオリーブの木や果樹の木が植わってましてオリーブはたわわに実ってました

(実が成っているのに誰も採ろうとはしません、僕もそうですが日本人にはオリーブの文化は分からないのかしらね)

・      【観光スポットのマリンタウンで実ってました】

黒く熟しているオリーブも見かけました

・           【黒く熟して実もなっていました】

残念ながらオリーブの実はそのままでは渋くて食べれません、加工して時間を掛けて渋抜きする必要があります

・        【ここで実を取っている人はいません】

オリーブの木は意図的に伊東市が植えているようで伊豆高原でも至る所で栽培されています

・        【果樹のデコポンのような実もなっています】

甘いミカンのデコポンのように見えます

・        【まだ青い実です、大きくなったら取りに行きたいね】

果樹園でもないのに上手く育ってます、比べて我が家のは放置果樹園なので木の成長が遅いです

(オリーブの実は簡単に加工できないので僕は育てる気になりませんが、伊豆高原でも本核的に育てる人がいます)

衆議院が解散されテレビは選挙一色になりました、どの政党も新コロナでの給付金支給があって、財務官僚のバラマキ行政を

非難する考えを否定しています、財政赤字では国は潰れないという学者もいて、財源確保をとりあえず棚上げしようとしています

選挙ですから勝つためには手段を選ばずに言ってますので財源問題でどこまで実施できるか分かりません、確かに新コロナ対策は

重要ですが、ワクチン接種と同様に対応が遅いような気がします、給付金問題は前内閣が対応すべきだったと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金木犀が再び芳香を放ち始め... | トップ | 久しぶりのパークゴルフでした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事