しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

金木犀が再び芳香を放ち始めました

2021年10月16日 | 庭・花壇・建物

・       【金木犀が再び香り始めました】

金木犀は台風前の雨で花が落下して地面をオレンジ色に染めていました、今年の金木犀は匂いが少し少ないね

と思っていました

(やがて台風前の雨でオレンジ色の花びらが地面に落下して短い花で終わりました)

・        【裏庭の端にあって隣家との目隠し効果がでています】

お隣の庭木が伐採されて家が覗けるようになった反面、我が家の金木犀の木が大きくなってお隣さまと目隠し遮断効果がでました

(2階の窓から直接居間が見えるのは良くないと思います)

・    【木が大きくなって香りが強くなったのでしょうか】

何故か香りも強くなった気がします、木には洗濯紐を巻き付けていたのですが、洗濯紐が木にめり込んんでしまい

抜けなくなっております、全国的な気候の変動で今年は金木犀が2度に亘って咲いております

(1度目が狂い咲きだったのです、10月に咲くのが本来の姿だと思います、富士山の初冠雪も2度ありました)

富士山の冠雪の次に最高気温が更新されると初冠雪の日は取り消されるそうです

ママが横浜に去って、再び僕一人の伊豆生活に戻っりました、寂しい反面多くの規制が解除されました

オープントイレのすがすがしさ、掃除も少なくてわずらわしさありません、いつでも寝れますし、TVでのチャンネル

争いも無くなりました、買い物にもついていかなくよく自由に自分の物が買えます、いい事づくめのはずですが口げんかの

相手もなくなりちょっぴり寂しくなったのは仕方ない事ですと諦めましょう、老後の男性は女房の金魚の糞ではいけないのです

(今年は北海道放浪生活がなく二人でいる時間が長かったと思います)

ママは趣味も多いし、友も多いです、僕は趣味なし友もいませんが毎年行う放浪生活が趣味に近いのです、老後の生活ですから

これがいつまで続くかわかりません


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝焼けの空にうろこ雲が浮か... | トップ | 道の駅伊東のマリンタウンで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事