しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

上磯ダム公園キャンプ場は雨の朝を迎えました、再び大沼公園に戻ります

2020年09月24日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                  【函館地区では穴場的キャンプ場です】

無料で人も少ないキャンプ場でした、上磯ダム公園キャンプ場と近くある湯ノ沢水辺公園キャンプ場はどちらも無料のキャンプ場です
両公園ときじひき高原キャンプ場は新幹線の駅がある北斗市が管理していました

(来年大沼公園のキャンプ場が閉鎖にでもなればこちらが混んでくると思われます)


・             【上磯ダムは灌漑用の小さなダムです】

湖面は長雨で茶色く濁ってました、湖には柵があって湖面には出られません、もちろん釣りもできませんが、流れ込みがある奥に行くと
釣りができるかも?と言ってました

(ただし奥はクマさんの出没地域になります)


・             【昨日と同じ千葉のキャンパーさんと同じテントでした】

ここのキャンプ場を紹介して貰いました、地図やライダー本を見て無料のキャンプ場を探しては泊まっています、無料キャンプ場の殆どは
町から遠くに買い物は2,3日分まとめて買う必要があるのです、僕はパン食とサラダで済ましますが、相手はインシュリンを打っているのに
豪快にチキンの煮物を大鍋一杯作ってました、僕にも勧められましたが、朝からお肉は食べられません、家族の事、兄弟の事
お墓のことから始まりお葬式まで北海道人同士で気が合います


・             【キャンパーのテントは車と一体型でした】

車のスライドドアから直接テント内に入れました、両脇から出入りも簡単にできます、二人では十分な広さで密集しないで済みます

(車の中で寝るので気が付きませんでしたが、昨夜の雨でテント内には水が溜まって、場所的失敗だった言ってました)



上磯ダム公園から出て、雨の中をコインランドリーで時間を潰します、千葉のキャンパーさんはもう1泊して行くそうです


・             【コインランドリーは雨中作業の一つです】

洗濯30分、乾燥20分でジーパンまで乾きます、函館のお安いコインランドリー中川さんへ行きます、ここのコインランドリーは機械が少々古くても
隣のGS:中川石油さんのトイレは24時間使えます、社長さんからここで車中泊してもいいよ!と言われてます、昨年その社長さんが
病気で外に出られなくなったと聞きました、社長さんは豪快な方で熊打ちハンターでもあって狩猟の話は面白く聞きました
たった1日ですが
スナックで近所の人を巻き込んで豪快に飲んだ思い出が頭に浮かびました

(コインランドリーには息子さんの写真でしょうか?七飯町の町会議員に立候補されている写真がありました)


・             【コインランドリーが終われば近くの温泉です】

七飯町の町営温泉です、別名をアップル温泉と言います、町営だけあって建物は綺麗で清潔なのですが、ビールが置いてません
仮眠だけして大沼公園に戻って、遅ればせながらビールを煽りましょう


・             【休日ですが雨が1日中しとしと降っています】

大沼公園キャンプ場は雨にけぶっていまして、新しいテントも立っていますが、人が少なくこちらでも十分孤独感を味わえます



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隣の人と仲良く朝食です、こ... | トップ | 大沼公園は長雨が続いています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事