しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

大沼公園は長雨が続いています

2020年09月25日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                 【雨は小降りなって来ましたが、長雨が続く大沼のキャンプ場です】

雨音がしとしと降っています、深夜の轟音はJRの貨物列車がたまに行き来する音だけです

(グリーンピアの温泉に入った人のまた聞きですが、近くの江差方面の中山峠は洪水も発生しています)


・             【車が少ないとはいえ本日は日曜日です】

週末のカヌー遊びを予定したいた人も、雨の中では船も出せずに手持無沙汰のようです、テントの中でじっとして外には出てきません

(テントの中でも時間を過ごせるノウハウを持った人達でした、テントは雨にも強くぬれずに済むので快適です!と言います
 これがアウトドアの達人と呼ばれる所以だと思います)


・             【雨の中でも新規にテントを張る人もいました】

キャンプ場で自分のマイカヌーを浮かばせることができるのも大沼公園の特徴です、水辺のテントサイトへ置き放しの人もいます

(カヌーを定住テントの中に入れている人もいます)


・             【夜中に来て慌ててテントはったバイクでした】

テントは張れたけれど、スクーターのシートロックが外れて、中身が出ています、そっとシートを下ろしてあげました

(雨が続くと温泉、コインランドリーでの洗濯、里心とまで行きませんが、どんどんやることが少なくなって十分孤独感に包まれます)



突然クッチャロ湖で会った大阪の岩本さんの訪問を受けました、僕と同じ形のキャンカーですが数段に綺麗にしております

(雨の中を走行してきたはずなのに雨だれや雨汚れがありません)

大沼公園のトイレは身障者用を含めてウオシュレットではありません、彼はキャンパーなのですがとても綺麗好きなのでした


・             【やる事ないので皆さんから頂いた名刺の整理を思い出しました】

ここで出会うからには岩本さんも帰るモードになっていました、フェリーは欠航していませんが、洋上は10m以上の強風が吹いてます
欠航していない以上乗ってしまえばと思いますが、揺れる船には乗りたくないそうです、100均ショップへ行く途中のコインランドリーで
停車している彼の車を再発見でした、おそらく鹿部か七飯の道の駅で風待ち車中泊すると思われます

(皆さんから頂いた名刺も7,8通でしたの作業はすぐ終わりました)


・              【雨が降ってる以上車内で一人飲みです】

いわしクジラがお安かったです、日本にはIWCを脱退してクジラの味が戻って来ました、商業捕鯨がどうなったか分かりませんが
クジラの食文化のある北海道での流通が目立ってます、僕もクジラ食文化の中で育ちましたからマグロよりクジラの刺身に食指が動きます

(シロナガスクジラの尾の身1級品は永久に食べられませんが、いいお味の輸入品が入っています)


・              【お安い総菜で酔ってしまいました】

外はまだ雨が降っています、車で酔いましょう






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上磯ダム公園キャンプ場は雨... | トップ | 週末が去ってさらに寂しくな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事