しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

プチプチを窓ガラスに貼り付けます

2019年10月13日 | 庭・花壇・建物
・                        【また台風がやってくるのです】

先日の台風15号では窓ガラスが飛んできた枝に当たって粉々に割れてしまいました、今回も大型の台風がやってきます

(最初の台風で打ちのめされて、今度はさらに大きな台風が襲来なのです)

北海道でも道北の歌登町にいたとき、古老から言われました、この町は少子化や働く所がないので人口減少が顕著と言ってましたが
台風や地震とは無縁な土地なんだよ!と自慢げに言われた事を思い出しました


・            【強力ガムテープというのがありました】

これを使って窓ガラスに張ろうと思います、枝の直撃にあっては気休めに過ぎませんが、台風対策でやらないより良いと思います



2階の窓ガラスが割れて1階に落ちましたが、1階の窓の方が飛来物が当たって危ないと思います、前日補修した
フェンスの金網が余ってましたので、不格好ですがこれを利用します

(金網はイノシシ除けにフェンス下に設置したものが余っていたので廃品利用でした)


・           【こんなもので台風の風は防げないと思います】

金網を垂らして飛んでくる枝を防ごうと思いますが、果たして効果の方が疑問です

(下に固定用のブロックを置いていますが、風速60mでは却って割れる危険性もあるので様子見です)


・           【金網で防御して下はお風呂マットで備えました】

子供だましのような気がしますが、窓に貼り付けました


・           【飛んでくる木の枝が防げれば良いのです】

金網は窓のサイズに合わせたものでなく、廃品のフェンスや金網を流用しました、台風の猛烈な風にあっては
却って窓を危うくするかもしれません


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 養生シートを貼りましたが、... | トップ | 台風本体はまだ来ないのに樹... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事