しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

養生シートを貼りましたが、どうなるでしょう?

2019年10月12日 | 災害・地震・津波・原発脅威
・                        【朝は晴れていたのに雨が降ってきました】

台風19号は徐々に忍び寄っているようです、前回の台風15号で割れた窓ガラスです、窓ガラスは2階についていたのですが
1階まで落下してホールがガラスで飛び散ってしまいました

(この時のショックは片づけるのが嫌になるくらい悲しい出来事でした)


・           【ホームセンターでは養生テープが品切れです】

ベランダに出ると外側から養生テープが貼れるのです、プチプチシートを挟んで窓の外に付けましたが、飛んでくる
枝の勢いは防ぐことはできません


・            【テープが貼れない所は廃品の金網フェンスを垂らして防御です】

1階の方が飛んでくる小枝の数は多いと思います、窓の前面には前回の台風で吹き飛ばされなかった松の木の小枝が
凶器のよう広がっているのです

(前回の台風では枝が庭に突き刺さっていたのです)


・           【一番被害に会いそうな窓です】

風向き的にこの大きな窓が一番心配です、飛んでくる枝を防いでくれた桜の木も枝の大半が折れてしまって
前には障害物が少なくなっているのも気になります


・            【養生できない窓が沢山あります】

プチプチシートはあるのですが、養生テープがたりませんから、飛来物の飛んで来そうもない所は何もしません
運を信ずるしかないのです

(屋根の修理が終わっていませんから少し雨漏りがするようになりました)


・            【風向き的にこちらは大丈夫だと思ってます】

中庭側で隣家の大きな生垣もありますので少しだけ安心なのですが、横風は巻き上がるので何が起こるかわかりません


・             【強風で吹き飛ばされそうな物は室内に移動です】

だんだん雨足も強くなってきました、はがれたスレート瓦から雨漏りも心配になってきました、小さな網戸は外しました
台風の横風は車を倒すほどの勢いがあります、今はまだ不気味な静けさが城ケ崎を取り巻いて夜に突入です

(今日は眠れない一夜を過ごすと思います)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日の台風の倒木は身の危険... | トップ | プチプチを窓ガラスに貼り付... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

災害・地震・津波・原発脅威」カテゴリの最新記事