しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆高原の桜祭り会場へやって来ましたが

2018年03月30日 | 遊び場
・                         【先週、桜祭り会場へ行って見ました】

今は何処でも桜は満開です、先週伊豆高原駅前でやっていましたイベントを覗いてきました、来週が大道芸などが披露されると思います

先週なのでまだ満開には程遠いのですが、会場周辺だけは満開でした


・            【昔と比べてお店が少なくなったような気がします】

人口減少か高齢化でしょうか、日本全国桜祭りに集う人は少なくなっていると思われます

以前は隙間なくお店や屋台が並んでいました


・             【駅前に会場はあるのです】

バイクで来ている人が沢山いました、温暖な伊豆一周ツーリングは寒さに弱いバイク族にとって春のツーリング目的地として最適なんです

(東京横浜からだと春先は伊豆に集中しますが、新緑とともに日帰りツーリングの目的地も福島、長野、静岡方面に移動します)

駅前にくると大きなクスノキの下でロープがぶら下がっておりました
     

・              【ヘルメットやハーネスを付けて木登りの練習です】

できる子は早くも一段目の横木に辿り着いていますが、できない子はいつまでもロープの下でもがいていて一向に登って行きません

(運動神経はこの頃から差が出るのですね、僕の小さい頃を思い出しました)

僕は小腹が減ってきましたのでお赤飯をいただきましょう


・               【花より団子を一人で寂しくやってました】

勿論お酒と焼き鳥も頂いておりますが、一人花見では寂しいのです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜はほぼ満開今週末が見頃です | トップ | 苗を植えるために大穴を掘ります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事