しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

日帰りツーリング最後は中伊豆ワイナリーでした(22.05.03)

2022年06月03日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・          【中伊豆で山梨に行った気分になれます】

ワインも試飲できます、コロナ前は工場見学もできましたし、洒落たレストランもあります

・        【昔に比べると木が随分大きくなってました】

広大なぶどう畑でした、これだけ広いぶどう畑は山梨でも見かけません

・        【見るだけでなく立ちいって遊ぶこともできます】

子供が遊んでました、近所にはサッカー場が出来ていて試合もやっていました、カラオケのシダックスがオーナーですが

色んな事に手を出している会社です

・        【ワイン1時間飲み放題です(1300円)】

バイクで無ければファイトしたい所です、のん兵衛ですから簡単に元は取れると思います

(赤白1本づつ家にいる時飲む時があります)

・          【ワイナリーの屋上に上がってみました】

ここでも0円観光ができます、しかも安いワインが無料で試飲できます、勿論オーパスワン(定価73000円)は入っていません

(中程度は有料で試飲できます、これも山梨スタイルでした)

新緑の候から深緑に季節は移っています、庭木も放っておくと伸び放題に延びてしまいます、小さな金木犀や椿でも隣に枝が絡むようになってきました

住んでいると気が付かないですが、ママの目には庭木が絡ん酷い事になってるそうです、目を手術してはっきりと見えるようになりましたから

少々うるさいですが、その場で否定しても庭木の実情は変わりません、2日がかりで枝を揃えるとプラ―ケース4杯分の剪定屑がでまして

素人ですが少し庭木がまとまるように小さくなりました、今は季節の変わり目で作業すると玉のような汗が噴き出ます

日中にやると死ぬ思いします、涼しい朝の4時から起きてやりましたから今は非常に眠い状態が続いています

(1時間も眠れば頭もすっきりする筈です)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラシの木は不思議な形をし... | トップ | 花壇の木も大きくなりました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事