しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ブラシの木は不思議な形をしています(22.05.上旬)

2022年06月02日 | 庭・花壇・建物

・           【ブラシの木が咲いてきました】

赤色が大半です、赤沢の別荘地入口に大きなブラシの木がありましたが、色は茶色になってました

・            【近所のは全て赤いブラシでした】

不思議な形をしていました、毎年見ていますが今頃花を咲かせる木なのですね

・          【ブラシのそっくりの形です】

ブラシそっくりで薪ストーブをお持ちの方ならワイヤーに繋げればすぐに煙突掃除ができると思います

(薪ストーブは火力が強くていつか買いたいアイテムの一つですが、北海道と違って伊豆は煙突掃除人が居ませんから自分でやるしかないのです)

・        【長雨だったのでブラシを出してベランダの床掃除でした】

この花でやったらどうなるでしょうか、多分一こすりでボロボロになるに違いありませんが、それほどに

ブラシの代用品になるべくの形をしていました

(花を見ているとベランダの汚れが気になります)

ウクライナ情勢はTVメデイアの報道が遅いようです、真贋分かりかねますが、ユーチューブを追うとウクライナ東部は陥落間近との報道がありますが

まだ補給路は出来ていて完全に孤立していないようです、ここにロシア軍の主力を集中させておいてウクライナ軍は南部に向けて進軍しました

(戦争では2面作戦が常道だそうです、しかもロシア占拠地区でもレジスタンス運動が起こってようです)

西側諸国の武器が届いていないのに反撃が1か月も早まっているのは何故でしょう?南部掌握はクリミアへの水源確保に重要になりますから

クリミア奪還に向けて戦争のステージが上がったように思います、クリミアとロシアを結ぶ大きな橋のクリミア大橋の破壊も考えているようです

ゼレンスキー大統領はクリミア半島の奪還は今後15年かけて話し合うと言って実質的には諦めていたように思います

ロシア側を擁護する報道もあって実情はどうなってるか分かりませんが、ロシア側にもプーチン体制を崩すような動きもじんわり聞こえてきます

(新ロシア派住民はロシアが雇っている役者という意見もあって本当の所はわかりません)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR横浜駅に縦貫通路ができて... | トップ | 日帰りツーリング最後は中伊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事