しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

初めてのスマフォデビューでした

2018年10月18日 | おもしろき人々
・                          【ガラ携を使う人が少なくなりました】

伊豆往復時に電車に乗って前列をしげしげと眺めますとガラ携を使っている人が全くいなくなってます、
高齢と思われる方も不慣れぽいですがスマフォを使ってます
情報の伝達もスマフォを持っているのが前提で話されてますので、時にTVのアナウンスで
「スマフォアプリを登録してください!」の意味が理解できなくなりました

(まだテキストの入力もできませんし、メールの操作をしていたら大事な人からのメールが消えてしまいました)

指紋認証で始動しますが便利なのでパスワードを忘れてしまい、時にパスワード入力画面となって自分の
パスワードを息子に聞く為にガラ携で確認する始末なのです


・            【さよならWIFIマッチ箱です】

このWIFIルータは優れもので3年間で2台も使用しました、息子から今スマフォを購入するとWIFIのCIMが流用出来て
月間の費用は今まで通りでスマフォが使えて、しかもスマフォがWIFIの代わりをやってくれるよ!と耳よりなお誘いが
息子からありました

(買うなら僕がネットで安く購入して上げるよ!と信じられない提案でした、CIMはカットしてスマフォに装着するそうです)


・            【「しいたけブログ」をスマフォで閲覧でした】

始めてスマフォで僕のブログを見ました、スマフォには随分コマーシャルが入っていました、Facebookというのはパソコンで
操作するよりスマフォ操作が随分楽なのが判りました

(今でもデジカメで写真を撮ってアップロードしていますがスマフォだと片手で全てが済んでしまいます)


・            【電話は今まで通りにガラ携を使います】

電話やメールの受信はこれまで通りにガラ携帯で行っております、ネット上にもメールがあって便利です

(LINEやツイッターも徐々に覚えて行きます)


・            【スマフォはパソコンのWIFIになります】

設定は分かりませんが確かにスマフォがWIFIルーターの役目をはたしてくれました、これで僕もスマフォ愛用者になりました

(テザリングの機能:スマートフォンなどの単体で通信可能なコンピューター端末を、パソコンなどの他の機器と接続して
          外付けのモデム(正確にはネットワークアダプタ/ブリッジとして振る舞う)のように扱い、
          それを経由してWWANへ接続する。パソコンとスマートフォンの間の接続は、USBによる有線接続のほか
          Bluetoothや無線LANなどを使って物理的なケーブル接続なしに行うこともできる。
          こうしたテザリングを行うために、専用のソフトウェアが開発されており、電話機によっては公式に
          テザリング対応を表明している場合もある。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子が誕生日祝いにパークの... | トップ | この花壇はママが管理する所... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おもしろき人々」カテゴリの最新記事