しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

息子が誕生日祝いにパークのクラブをプレゼントしてくれましたが・・

2018年10月17日 | おもしろき人々
・                         【生まれて初めて席を譲られました】

伊豆に向かって電車に乗り込むと僕と同じ年位のおばさんが立ち上がって席を譲られました、なんでかなあ?
年は同じ位なのに「あんたに席を譲られたくないよ!」としきりに思ってますと分かりました、クラブのケースは
伊豆に置いてありますので、僕がクラブを剥き出しで杖のように持ってましたから相手は完璧な老人と思ってくれて
席を譲ってくれたのでした、僕が座ろうとしないので隣にいたサラリーマン風の男性までが二人席を譲ろうとして
立ち上がってくれました

(横浜方面ではパークゴルフは認知されていません、ヘッドを持って歩くと老人の杖だと思われたのですね)

「これはパークゴルフのクラブであって杖でありません!」と言って頑なに座ろうとしない僕でしたが
改めて言い返すのも大人げないので、皆さんの親切にお礼を言って座りました、人生初めての座席譲られ体験でした

(自分ではまだまだ老体ではないと思っていても、大きなリュックを背負って杖をついて前かがみになってトボトボと
 歩くと野球帽をかぶっていても、皆さんから間違いなく老人に見えるのです)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の月例会に参加と午後... | トップ | 初めてのスマフォデビューでした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うう~ん。何とも。 (りんご屋)
2018-10-18 20:25:23
お世話になってます。りんご屋です。
すいませんけど笑っちゃいました。
やはりスティックが杖に見えたんでしょうね。
青年が先に譲ってくれたらヒョトして素直に譲ってもらたかも知れませんが同年代の御婦人と言うのがミソですね。
気持ち解ります。
返信する
リンゴ屋さん:久しぶりです (しいたけ)
2018-10-18 20:38:13
冬も山形で過ごすのですか、そろそろ動きたくなってますが
車屋さんがまたも遅れてまして移動できません
マリンタウンにもいつものメンバーが集結していると思います
返信する

コメントを投稿

おもしろき人々」カテゴリの最新記事