しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

随分日が長くなって来ました

2020年02月03日 | 遊び場
・                                    【晴れた日の夕暮れです】

伊豆高原の背後に迫る山並みが見えています、随分日が長くなったなと実感でした。これからもっと日が長くなって春を迎えます

(冬至を過ぎて日が長くなっていましたが、日々気が付かなかったのです。ある日突然気が付くのでした)

背後に山並みがある景色は横浜にありませんが、僕が生まれた北海道にはいつもありました、山並みに囲まれた景色にいると
安心なのです


・           【車のランプは点灯していますが日暮れが遅くなってます】

ちょっと前までの時間帯なら深夜と同しで周りは真っ暗な闇夜になっていました、僕は基本的に日の出と共に起きます

(日暮れといっしょに寝床に着きたいと思いますが、これだけは守れませんし、夜間頻尿ですからたびたび夜中に起きます)


・           【真っ暗だった夕暮れがぼんやり明るくなってました】

我が家も薄暮の中にあって、街灯も少なく城ケ崎にいると自然の中にいるようです、月の横で輝いて見えてるのは金星でしょうか?

(夜が短くなると動ける時間が長くなるので得した気分になります)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイクで熱海港に寄りますと... | トップ | 横浜:「みなとみらい」地区... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事