しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

天売島にもパークゴルフ場がありました

2015年07月29日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                         【天売島にもパークゴルフ場がありました】

フェリーには芝刈り機が積んであって、管理のおじさんが早速芝刈り作業を始めておりました


・                         【今日の海のようにけして綺麗な芝生とは言えません】

こんなコースで練習しているおじいさん、おばあさんは上手くなるはずです

(強風の為部屋のドアが開きません、押しても引いてもどうにもならないのです、遠くで芝を刈っている人に相談たら長くつのそこでドアをけっ飛ばしたら
 あら不思議、簡単に開いてしまいました、おじさんは再び遠くの方に行ってしまいました)

おじさんと言ってしまいましたが、僕よりお若いと思います



民宿では海に面した最高の部屋を割り当ててくれましたが、強風と雨では景色も悲しいね


・                         【民宿の窓からは雨に浮かぶ焼尻島が見えていました】

焼尻島は断崖のある天売島と違って平坦で優しい地形をしています


・                         【天売島で交通事故があるなんて信じられません】

信号機が小学校前に1カ所あるだけの島です




自販機にジュースをセットしているお姉さんにお聞きしましたら、今日は雨だからおじいちゃん達来ないと思います


・                         【本来なら1時位から集まって来るのです】

雨の為、おじいちゃん、おばあちゃんはいません、一人で寂しいパークとなりました


・                         【二つのコースがありますが】

一つは芝刈りが終わっていません、これを攻めるには至難のコースになります


・                         【係員がいませんので無料かと勘違いです】

コースの整備には時間と費用も掛かります、100円の寄付は納得のお値段でした


・                         【翌朝再び海鳥を見にいきました】

すでに海鳥はコロニーを離れて海に出ていて、もぬけの殻でした

(本当に生息していたのか、今となっては疑念が湧きます)


・                         【2ラウンド後半は雨天中止でした】

ひどいスコアです、パー33の所を49も叩いております、ここをアンダーで回るには至難の業だと思います


・                         【民宿の料理はBBQでした】

海が荒れているので材料は大したものがありません、民宿のなかでは一番高そうな所を選びました

(トイレもきれいでベットの部屋から焼尻島が見えました)

午後便が欠航の為観光のお客さんはキャンセルでしたので客は僕一人でした、一人でBBQというのは寂しい限りでした


・                         【ホタテや殻付のウニが出ました】

ウニはバフンウニでなく紫ウニでしたし、ホタテも養殖ものでした、できれば天然ものを食べたかったけれどないものはないのです

(旭川生まれの可愛いいおかみさんでしたのでこれも許しましょう)


・                         【北海道定番の味付けジンギスカンでした】

このジンギスカンはジンギスカン鍋で焼きたかったね、薄いので網に絡みつきますし、札幌など流行っている生肉ラムとは違っていました


・                         【この朝食は立派なもんでした】

ボリュームはあるし、部屋食でご主人様がもって来てくれました

(ちょっと「おひつ」一杯は食べられません)


・                         【翌朝欠航と思われた船便ですが】

どうやら始発から運行してくれます


・                         【焼尻島の雲にぽっかり穴があいています】

穴からは日光が差し込んでまいりました、この分では大丈夫なのです


・                         【天売島唯一の信号機でした】

背後には天売小学校がありました、短い期間で再び訪れることのない島だとおもいます、できれば次回は焼尻島でサフォーク種のジンギスカンを食べたいです









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早速、海鳥の島「天売島」探... | トップ | 強風で見れなかったのですが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事