しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

早速、海鳥の島「天売島」探索に出かけて行きました

2015年07月28日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                          【オロロン鳥はいませんがウトウのコロニーがありました】

夜中の7時にコロニー探索バスが出るそうですが、この日は雨と強風でいけませんでした、本来なら親鳥が海でとってた「イワシ」などを咥えて
巣に戻って来る姿が見られますが、今はまだ海上を飛んでいる時間なのです


・                          【郵便局が天売、焼尻に1軒づつあるそうです】

ATMでお金が下せました、この時明日は欠航かも言われました


・                          【海は波頭が飛んでいます】


・                          【オロロン鳥より小さい鳥が「ウトウ」です】


・                          【余りの風の強さで下の展望台にはいけませんでした】


・                          【風が横なぐりに吹き付けてきます】


・                          【「ウトウ」の巣穴です】

夜になると一斉に海鳥が戻ってきて迫力ある映像がとれる予定でした


・                          【天売島は海鳥の楽園です】

天敵がいません、居るのは「まむし」位です、「ウトウ」「ウミネコ」「うみがらす」(オロロン鳥)などが生育しています


・                          【野良猫を獲る「ワナ」が仕掛けられておりました】


・                          【「ちび太」君は懸命に走ってくれました】


・                          【島の反対側は高い断崖が続いています】

オロロン鳥はこんな所に営巣するのです
  

・                          【風はますます強くなってきました】

余りの強風で飛ばされそうになり身の危険さえ感じました


・                          【強すぎる風のためバイクを止めました】

こうして天売島第一目は過ぎて行きました、強風下であっても鳥たちはコロニーへ戻ってきたはず、映像が取れなかったのは僕が臆病だったに過ぎません






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天売島と焼尻島は1日で回れ... | トップ | 天売島にもパークゴルフ場が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事