しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆高原:早咲きの桜を探しましょう!

2012年03月15日 | 遊び場
・          【「鮨晴」さんとこの河津桜です】

「鮨晴」さんは「さば鮨」が一番でしょうか?(生サバを出してくれました)
地元のお寿司屋さんで漁師さんなども来ているようです、
僕は2、3回入りましたが馴染みになりませんでした

(御馴染みさんと一見のお客でお値段が違うようであります)

何べんも通わないと馴染みにはなれませんね!(それまで財布が続きません)



ピンクの桜でなく、早咲きには珍しく白い桜です!


・          【伊豆高原駅手前の線路沿いです】

伊豆急の線路内だと思います、従って全体を見渡す事はできません
部分的な桜ですが、ほぼ満開に近い桜だと思います

(ひょっとした白梅かもしれませんね!)



伊豆高原で一番早く満開となる河津桜ですが、1本しかないのです!


・          【伊豆高原海側にある「河津桜」です】

既に葉桜となって、強風雨のため花びらが散っていました

(細い通りで駅から戻って踏切のさらに先に踏切がありまして海側で毎年咲いてきます!)



ここの桜の場所がどうしても思い出せません!


・              【どこだったでしょうか?思い出せません!】

これも「河津桜」だと思います、河津ではやっと満開になって桜祭りの延長をやるようです

(土日の天候が悪くて観光客が来ませんでしたので、今週の土日に期待ですね!)

河津桜は1か月位長く咲いてくれますが、寒い時期のなせる技でしょうか?急に暖かくなると
散るのも早いと思います



明日は出張となりました!
またも静岡行です、お客様は神様ですから仕方ありません、こうなれば徹底的に尽くして
挙げましょうね

(いつになったらクローズするのでしょうか?)

上の写真の場所を思い出しました!
あれだけ考えても思い出せなかったのに、お風呂に入ってのんびりしてブログを
見ますと不思議に記憶が蘇って来ました

伊豆高原駅から城ヶ崎海岸駅方面へ戻って次の丘に入って行きますと小さな住宅街
へと侵入していきます

(車は一方通行侵入禁止となります、駅裏から回り込めば良いのですが、細い道&
 細い道なので探しているうちに葉桜となってしまいますね)

先週がこれぐらいの咲き具合でした!


・           【伊豆高原駅周りの大観桜の状況】

今週ならば伊豆高原駅周りの「大観桜」が見頃だと思います

(桜並みのほうは蕾が膨らんであと2,3週間でしょうか?)



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先々週から咲いていた桜です! | トップ | 稲取:「港の朝市」は毎週や... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事